日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 NHK大河ドラマ「天地人」って 皆さんも見ている方多いと思います。

 私も類に漏れず見てる訳ですが。。。

 久々に 子役がめちゃ可愛い。。。(笑)

 http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200901/26/

 加藤清史郎君。。。

 こんな息子欲しいわぁ。。。。。っと(爆)

 主人公 直江兼続の幼少期を見事に演じたこの子。。。

 最近CMにも よく出てきてる。。

 マジで 可愛い~~~~~~www

 
PR
気がつけば もう5月も終わりじゃん。。。(汗)

 今年初の雪でした。

 朝 起きてまず見たのは窓の外。

 真っ白な景色が広がっていた。。。(笑)

 急いで車の雪を落とし、 お湯を沸かしてコーヒーを入れて。。。。

 いつもより 40分は早く出たのですが。。。。

 いつもなら すでに勤怠を押している時間に ニトリ前。。。

 ハイ。。。 思い切りの渋滞してたんですよ。。。。マジで。。。。

 通常なら ニトリ前から 10分も走れば職場です。。。

 だけどね。。。 今日は 遅刻ギリギリだったのです。。。

 下手に 横道に入っても 結局そこでも渋滞になっていたんで、
そのまま 国道を走っていたあてくしも あてくしですが。。。。


  9時半出勤なのに。。。 9時28分に勤怠を押すなんていう ギリギリ状態。。。

 焦った。。。 マジで焦った。。。。。

 泣くかと思ったわ。。。。

 効率のいい 裏道を模索したいと思います。

 

 ビーズにハマッテ数ヶ月。
 まだまだ なんだけど ビーズが楽しくなってきた今日この頃。
 過去画像を 振り返ってみたらちょっとだけ 成長してる自分が見えてきた。。。



 初期のビーズ。。。 いや〜 これは ひどい。。(^-^;
 編み図も読めず 試行錯誤の上 一応形にしてみながら 勉強したもの。。。
 仕事の合間や 深夜でも 編み図とにらめっこしながら 作り方模索していたのは 数ヶ月前。。。
 しかし ひどいなぁ。。。。(^-^;
 



 これは 最近のもの。。。
数をこなし 何度も壊し やっと 編み図をポイントだけ見れば 頭くらいは作れる様になりました。

 何でもそうですが 「これをやりたい」っと思った時、私はどうもスタートが遅い。。。(^^;
 腰が引けちゃうんだよねぇ。。。。
自分には無理だろ。。。 センス無いし。。。。
 っとかね。。。(苦笑)

 それでも クレイ作家さんや ビーズドールの先輩達の作品を見て
やる気を持続出来るのは とても有難い事。
 沢山の作品の中から 自分の作りたいものが見つかると嬉しいものです。
 
 さて 少しは成長してますかね?
和服ドールもやってみたいなぁ。。。。 超難しそうなんだけどね。。


 昨日 届いていた ミルキードロップさんのクレイ。。
一人で身もだえしてるだけじゃ 飽き足らず職場のパート仲間にも見せました♪
 
 反応はと言うと 「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! これマジで可愛い〜 神業だわ すごい」っと きゃいきゃい仲間で騒ぎました(笑)
 何か作っては 職場で 「どうよ?」っと お披露目しては 製作テンションを上げている私。。
 やっぱり 何かを作っているのがとても楽しいんです(^^)
 
 楽しすぎて ついつい 家事が手抜きになる。。(うぉい)

 そんなあてくしですが 相方のお陰で 生きてます(爆)

 今日は 昨日テレビを見ていて 料理が得意な相方の料理熱に火がつきまして(笑)
 カレーを作ってくれました。(食べちゃってから 画像撮っておけば良かったと後悔。。。)
 市販のルーは一切使わず 作ってくれたカレーは フルーティーで かなり美味しいものでした。
 私が作ると バーモントカレーだからねぇ。。。(^^;(恥)

 毎度 彼の作る料理は どこか手が込んでいて美味しい。
今回のカレーは 甘みを出すために フルーツを3種入れたとか。。。
 煮込んでる間に 手が空いたからと 洗濯掃除まできっちり終わっていた。。。。
 いつも いつも すみませぬ。。。。
 
 ホント 声を大にして 言っておきたいですね。

 ありがとぉ♪

 感謝 感謝でございますぅ
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=