日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週に二度 燃えるゴミの日ってありますよね。。
私も市のごみ収集は 有難く利用させて頂いていますが 一人暮らしって そんなにゴミが出るもんじゃない。。。
 
 それでも 先月までは 二週に一度 45Lのゴミ袋目一杯詰め込んでゴミを捨てておりました。。。
 これがまた 重い。 臭う 場所を取る。。
っと 三重苦でしてね。。。。(--;
 か弱い 非力な 私としては 100m弱のゴミ捨て場が遠い訳です。
 面倒くさい訳です。。。(笑)
そして 結構 人通りも 車の往来も多い通りに面している ゴミ捨て場に ゴミを持っていくのが恥ずかしかったりしましたね。
 
 先日 ゴミ袋を買う際に 25Lのゴミ袋に変更。
 お値段も 大分安くなって感動。
 ゴミ自体も 分別を細かく気をつける事で 二週に一度のゴミ捨てが
25Lひとつになったのは 感動もの(笑)
 
 滅多に買い物には出ませんが 詰め替えられるものは 詰め替え商品のみ購入。
 買い物自体が回数少ないので エコバックは使わないけれど その方が今はやりやすい。
 
 今欲しいものがあるんです。
 ペットボトルや 空き缶をつぶす道具。
 事務員時代 営業君らが毎日コーヒーだのジュースだのを買って来るので ゴミ袋削減の為に 午後のひと時 ひたすら缶とペットボトルをつぶしていたのよね。。。(笑)
 ホームセンターに見に行ったら 結構お高い。。。
 探すしかないですかね。
 
 面倒臭がりの私でも やらなきゃっと思えば なんでも出来るもんです(笑)
 次の目標は 台所の整理整頓 これが一番難題かも。。。。

 
PR
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=