日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 体調不良を機に転職をして。
 超個性的な 上司の気分に振り回され 周囲の目やら 自分の反省点。

 拒絶反応が出たり、 悩んだり 怒ったりもありましたが。。。

 仕事を辞めて 新しく転職っと言う道は 断たれました(笑)

 次の大戦までは 留まることになったせいなのか。。。 諦めついたのか。。。
「やるしか無いよねぇ。。。」っと 言う 自分なりの 答が出て 余り長期に悩むのが苦手なあてくし。。。。
 「ま♪ しゃーないなぁ。。。」っと 毎度の事の魔法の呪文を唱えて おります(笑)

 ここ数日 時間を見つけては 捨て捨てモード。。。w
結構捨てるものって あるものですねぇ。。。
 今は ダンボール類 どうやって捨てようか悩み中w

 
PR
 ふ〜 やっと タンスの中を整理しました(^-^;

 ダメですね 気合入れないとやらなくて(笑)

 中身を全部出し 種類で分けて 着るか着ないか悩みつつ分別。
数枚のカットソーやら 何やらはゴミ行きになりました。
 セーター類まで入ってて それはクローゼット内に 吊下げ三段ケースをぶらさげて 収納。
 まだ暑そうだし 秋物は出しておかねば 先日みたいな涼しい日は辛いし あれこれ悩みながら詰めなおし(笑)

 何故 突然こんな事をしているか?っと言うのはね。。。

 今朝 部屋干し用の 突っ張り棒が落ちて 出勤直前に 洗濯物が全部落ちたから。。。(--;

 プチっ。。っと キレて 仕事から帰るなや否やタンスの中身を全部出して 整理し始めたという。。。(笑)

 タンスの中がキレイになって すっきり〜♪

 明日は木曜日か。。。 可燃ごみの日だな。。。っと 捨てるゴミをまとめたところです。

 さて すっきりしたし ビーズウサの頭を増産せねば。。。
 そろそろ 編み物もしたいんだけどねぇ。。。。
梅雨の晴れ間でございます。
 
 昨日は 相方のお供で 軽井沢の現場へ行ってきました。
天気も良く あてくし自体は ただのドライブ気分でしたが 天気も良くて 気持ちの良い一日を過ごし、やる気充電完了?

 今日は 朝から眼科に眼鏡処方と最近すっかりボロボロになってしまった目の周辺の診察。
 診察結果は モロにアレルギーによるもの。。。(--;

 原因は 色々考えられるけれど 花粉も 猫の毛も ハウスダストも原因の一つになりそうだ。。。っと言う事で 取り合えず 冬仕様だった部屋を夏仕様に模様替え。
 布団も干したし カバー類も洗ったし 冬用のラグもコタツもやっと撤去(遅いって。。。)
 
 夏用の ちゃぶ台(?)もセッティング
見た目も涼しくなりました。

 超和室二間の古いアパートにゃので。。。
憧れて居るような こ洒落た お部屋には程遠い(笑)
 ま。。 すっきりしてるのが 一番ザマスね(笑)

 悲しい事に イグサラグが 押入れの中で カビてしまい。。。
捨てる事に。。。(ノ_;)
 そういえば 3つある押入れの中に置いていた 「水とりゾウさん」たぷたぷになってた 時期があったよな。。。(--;
 さすが 古い平屋は 湿気対策必須です。

 今日は 捨てるものをまとめて 一日が終わりそう。。。
 気合いれて 頑張らねばです。。。
 
 一人暮らしを始めて 半年。。。。

 無事年越しも終え 2008年がスタート。。。
ま。。。 あまり 実感もないですが。。。(笑)

 数年ぐだぐだと 悩んでいた 一人暮らしを「えいや!!!」っと始め、2007年の最大の目標を達成したんで 今年も目標設定しよかと。。

 シンプルライフ。。。 コレに尽きますね。。。(多分w)

 色々調べていると 項目多くて驚きます。
それこそ 節約が主だったり 掃除だったり 自然派意識だったり。。
 んじゃ 何からやろかな?って思えば 掃除と 節約が一番お手ごろ?
 
 今の生活始めてから ずっとやってることを続ければOK?
 
 それも大事ですね。

 今年は継続って事で 頑張りますか。。。(^^;

 


 お弁当もちにしてから 二週間くらいにはなるのかな?
取りあえず あるもので 頑張ってます(笑)
 
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=