日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4d823f0f.jpeg やっと 仕上げました。。。(何年越しよ。。。)
 手触りに惚れた フリース毛糸のプルオーバー。

 糸始末で仕上がると言うのに ず~~~~~っと 放置してあった。。(こらこら)
 今年の冬は 着られそうだねぇ。

 着てみると案外薄くて軽い上に 素材のせいなのか 編地のせいなのかちと寒い。
っと言う事で この下には カットソーを一枚着ることになりそうです。
 
 グレーのスカートでも良いし。。。

 茶でもいいし。。。 着まわしは利くんじゃないかと期待。。。

 明日の朝は 4℃まで気温が下がるらしい。。。
冬が近づいていますね。。。

 もう一着 せっせと 編み途中のニットもある。
雪が降る前に何とか仕上げたいものです。。。
PR
 冬物を編もうと編み針を 引っ張り出したら。。。。

d85b1135.jpeg

 竹針全部 カビの温床。。。。(号泣)






 押入れの湿気対策頑張ってたんだけどなぁ。。。。

 これ。。。 やっぱ 全部買いなおしでしょうか。。。(超号泣)


 チハリンさんから 有難いリクエストがありましたので アップですw

 編み物をずっと 我流でやってきた私が 最初は20代前半で教室に通い 基本を覚えて編み物の楽しさを知ってから また 10年程 編み物教室から遠のいていましたが 数年前に 今度はまた違う編み物教室の存在を知り しばらく通っていました。
 
 機械編みも 高い編み機を持ってる癖に 10年放置していた為 サビや 不具合が怖くて 使えない状態。
 ならば 手編みだけでも。。。っと 忘れかけていた基本を覚えなおす意味で 通った教室。

 教室では 皆さん本当に楽しんで編み物をしていて 時々 先生から依頼されて 編み作品を作るお手伝いなんかも出来て 中々楽しい教室でした。
 
 前の職場に就職して 仕事が忙しくなり 通えなくなったものの
当時教えてもらいつつ編み上げた作品は 自分にとっての宝物になってます(笑)

 コットンのリボンヤーンだったかなぁ???
鈎針での作品です。
 透け感はあるものの 着心地は抜群(笑)
先日 職場に着て行って 褒めて頂けて嬉しかったぁ♪

 超久しぶりの 製図から 自分のサイズで作った 数少ない大作の一つなだけに 「欲しいんだけど」なんて 言って下さった方には 感謝と申し訳ない気持ちとで 浮かれていますw
 
 細かいところの失敗は 見逃してくださいませ。。。w

 


 ビーズ編みの うさぎドール 第一号。

 まだ これから後ろのリボン等々やらねば なりませんが 
何度も作り直し編み直し やっと形になりました。

 編み図もやっとこ 8割理解。。。
まだ 細かいところは判らないにしろ 理屈は何となく判って来たかも。
 まだ テグスの処理や バランスのとり方が今後の課題?

 完成したら 次はもうちょっと可愛く作りたいもんです(笑)


 これまた新作の 「茶トラ猫」 顔がね。。。 かな〜〜〜り 微妙。。。。(−−;

 っと言う事で 後ろ姿のみ アップ

 哀愁漂ってるなぁ。。。。

 気分が乗らないと 顔を入れても全然可愛くない。。。

 もうちょっと 頑張らねば。。。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=