日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 チハリンさんから 有難いリクエストがありましたので アップですw

 編み物をずっと 我流でやってきた私が 最初は20代前半で教室に通い 基本を覚えて編み物の楽しさを知ってから また 10年程 編み物教室から遠のいていましたが 数年前に 今度はまた違う編み物教室の存在を知り しばらく通っていました。
 
 機械編みも 高い編み機を持ってる癖に 10年放置していた為 サビや 不具合が怖くて 使えない状態。
 ならば 手編みだけでも。。。っと 忘れかけていた基本を覚えなおす意味で 通った教室。

 教室では 皆さん本当に楽しんで編み物をしていて 時々 先生から依頼されて 編み作品を作るお手伝いなんかも出来て 中々楽しい教室でした。
 
 前の職場に就職して 仕事が忙しくなり 通えなくなったものの
当時教えてもらいつつ編み上げた作品は 自分にとっての宝物になってます(笑)

 コットンのリボンヤーンだったかなぁ???
鈎針での作品です。
 透け感はあるものの 着心地は抜群(笑)
先日 職場に着て行って 褒めて頂けて嬉しかったぁ♪

 超久しぶりの 製図から 自分のサイズで作った 数少ない大作の一つなだけに 「欲しいんだけど」なんて 言って下さった方には 感謝と申し訳ない気持ちとで 浮かれていますw
 
 細かいところの失敗は 見逃してくださいませ。。。w

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい〜
mio URL
長いこと編み物の大作なんて
作ってないです〜。
仕事しているときはそんな時間もなかなか
取れないですよね。
私はもう編み方忘れかけてるかも。
2008/08/14(Thu)15:57:05 編集
無題
ミルキードロップ URL
細かい模様が・・・凄いですね!
お客様が欲しがるのがわかります
今度は自作のアクセサリーでお仕事したら
オーダー受けちゃうかもね〜

BOXショップ 順調のようですね
おめでとうございます!
可愛いうさちゃん たくさん作らなきゃ!
2008/08/14(Thu)16:08:09 編集
mioさんへ♪
えりぃ
私も ここ数年大作は出来ていませんよぉ。。
 若い頃と違って 徹夜編みも出来ませんし(笑)
 懐かしいなぁ。。。 夢中で編んでいて 気がつくと空が明るくなっていて 焦った頃が。。(苦笑)
 編み図はあるんですが 今は根気の方が私はヤバイかもです(笑)
2008/08/16(Sat)09:54:48 編集
ミルキー
えりぃ
編み図でみると 案外単純な図案なんですけどねぇ(^-^;
 糸の感じと色が気に入って頂けた様ですよw
 アクセサリー。。。 オーダーを受けても お店の売り上げにはならないでしょうから 店長が多分許さないと思いますけどねw
 でも そんな夢が叶ったら嬉しいなぁw

 フリマボックスの方は 本当に嬉しい状態です。
 ぼちぼち出産しつつ 頑張ってみようかと思ってます。
 気分転換にもいいですしね(^-^;
 またクレイもお願いすると思いますので 宜しくお願いします。
2008/08/16(Sat)09:58:18 編集
コメント遅くなってごめんなさい〜
チハリン URL
これがあの人気のサマーセーターなんですね♪
模様もとても綺麗で・・・。色も素敵で♪
お客様が欲しくなる気持ち本当にわかるような気がしました#%V
しかもそういう素敵な思い出があったなんて♪
そんな心のこもった宝物を身に着けているえりぃさんもすごく素晴らしい方なんだなぁ〜って想像してました♪

今回、本当に素敵な思い出が詰まった作品、見せていただいてありがとうございましたm(__)m
2008/08/16(Sat)23:37:59 編集
ミルキードロップさんへ♪
えりぃ
ひゃ〜 ごめんなさぃぃ。。(TT;

 ミルキーなんて 呼び捨てって。。。

 失礼しましたぁ。。(汗)
2008/08/17(Sun)21:32:16 編集
チハリンさんへ♪
えりぃ
いやいや。。(^^; 拙い作品でお恥ずかしいです。。。(汗)

 その教室での作品は 二枚しか残ってないのが現状。。。(^-^;
 しかも 最近まで 箪笥の肥やしになっていた事を先生が知ったら さぞかし嘆く事でしょうw
 
 皆さんの作品で また製作欲が湧いてきました。
 機会があれば またアップして行きます。
 
 私は その辺にいる 「ただの手芸好き」でございますww
 しかも 下手の横好きなので 素晴らしくもなんともないですよぉ〜〜〜(大照れw)
 皆さんの作品を覗き逃げしては 「はぁ。。私にもあんな素敵なものが作れたらなぁ。。」っと ため息ばかりですからぁ〜(苦笑)
2008/08/17(Sun)21:39:15 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=