日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 相方の姪っ子の夏休みの工作のお手伝いに「ビーズの何か」を作りたいと要望がありましたw
 日頃お世話になっている 相方宅へのお礼も込めて 在庫で持っているビーズを進呈(笑)

 小学生も高学年になると 少し教えて 素材を自由に使えるようにしてあげれば こんなに素敵な作品を作るんですねぇ
 つや消しの半透明ブルーのビーズと メタリックブルーのビーズの組み合わせです。
 最後の仕上げだけは 私がやりましたが とても素敵な色合いになったんじゃないですかね。。。w
 


 これも もう一つの作品として 姪っ子が作ったもの。
編みぐるみベア用に用意していた アルファベットビーズと 以前 はまったミニ裁縫道具を入れる プチ巾着のコード留めにと買ってあった マクラメビーズの組み合わせ。
 自分の名前をローマ字で拾い出し ただ通しただけですが とてもポップな作品になりました。

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無限よね〜
max♪
子供の発想ってあたし達の頭ん中にはないモノ出てくるよね〜。
ビックリさせられると言うか『そう来たか!!』みたいな#%E
お仕事もウサ出産も頑張ってますね〜。
充実してる感のパワーいただいてあたしも頑張らなきゃ〜#%E
2008/08/21(Thu)21:59:55 編集
max♪さんへ
えりぃ
ホント子供の発想って毎度驚かされる。
 以前にも 相方が 蕎麦打ちなんぞを知り合いの蕎麦屋に教わりに行き、練習にと買ってきた粘土で 遊んでいて作っていたのは人の顔(笑)
 どこかで見た顔だなぁ。。っと思っていたら お笑い芸人「ロバートの馬場ちゃん」だそうで。。。
 作った理由は 粘土が緑だったから。。。(爆)
 結構特徴出てて面白かったわw
 
 なんだかんだ言っても 忙しくしていた方が性に合ってるみたいでねw
 今は結構充実してるかもですw
max♪も頑張ってるじゃないですかw
 また 素敵な作品覗きに行きますねw
2008/08/22(Fri)00:29:56 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=