日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 転職して 2週間が経ちました。
やっと いわゆる女性らしい服装ってものに 抵抗も減り。。。(苦笑)
 店長の 妖精ファッションも見慣れて来て 日々頑張っております。

 ショッピングセンターと言う所は 本当に色んな方がいらっしゃいます。。。

 全身キラキラした ど派手ファッションのお婆さま。。
いや。。。その 服はうちの店の商品ですので 敢えて文句はありません。。
 人懐っこくて にこやかに お洒落の話をしている姿は微笑ましくもあります。。。
 今日もど派手な ダンス用ドレスをお買い上げ そのまま着て行かれました。

 館内を ほぼ一日中歩き回り 先々で大注目を浴びておられますw
私的には 「可愛い おばちゃん」なのですが、どうやらかなり有名な問題キャラらしく。。。。 本日 余り深く関わるな。っと 店長からイエローカードが出てしまいました。。。。。ハイ。。。
 
 最近 他の洋服売り場の方々と喫煙所で仲良くなれたのは 大概 お客ネタ。。。
 夕方現れる ミニスカートのおっさんの話の時は 思わずムンクの叫び状態になりました。。。
 うちの店には余り来ないけれど ヤング系のお店には頻繁に現れるそうで。。。
 
 マジっすか???Σ( ̄▽ ̄; っと 真面目に驚いた。。。

 しかも 4人はいるらしい。。。 明らか男性なオカマさんもいるらしいけれど それは 本人の問題なのでOKw
 わざわざ 若い店員に声をかけ 「着替えて行くから 服を畳んでくれる?」っと言う ミニスカートおやぢの一人には ほとほと困ってるらしく。。。。
 それが原因で 辞めた子もいるんだとか。。。(判る気がする。。)

 飲食やってる頃も 色んな 超個性的な お客ってのもいたけれど。。
衝撃的なネタですね。。(笑)
 
 自分の店では 来月から 店長と私の二人でお店を切り盛りする事になるらしい。。。
 一癖も二癖もある店長と二人。。。 あてくし大丈夫でしょうか?w

 確かに 辞めていった人 今月いっぱいで辞めていく人から聞く話は 「そりゃねーべ。。。」と言う内容。
 ここ数日 私も 「うぉい。。。」っと思わず言いたくなる物言いをされてます。
 だけど 全国チェーン店なのに まるで個人店かの様に 仕事に対して 数字に対して執念を燃やす店長を見ていて 必死なんだろうなぁ。。。っとも思えたりもする。。。
 ただ その表現の仕方が 部下が反発する様な表現しか出来ないだけで。。。。
 そうは言っても まだ二週間。。。 研修期間くらいは頑張りたいものですねぇ。。。。
 本部のマネージャーさんからは 「大丈夫ですか? いつでも相談に乗りますから・・」っと 心配されてますけれど。。。
 まだ 判らない事ばかり・・・

 もう少し仕事を覚えてから 色々考えたいと思います。。。

   
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mio URL
お疲れ様です(笑)
いますよね・・・変わったお客様。
私も以前は服屋で仕事をしていたのですが
ミニスカートにブーツとかで現れるオヤジ。
買ってくれるので嫌がりはしないのですが始めて見た時は引きつりました。

チェーンも店同士の売り上げを比べられたりで
大変なこともあると思います(>_<)

↓すっごくかわいいですね。
えりぃさんは作られるのが
早いですね〜♪かわいいのが沢山#%V
2008/08/18(Mon)12:20:33 編集
mioさんへ♪
えりぃ
ホント どん引きしますよねぇ(笑)
 「何故 そっちに走っちゃったの??」っと 頭の中疑ってしまうww
 昔 暗い夜道に 全裸にコートで 女性の前に飛び出てくる変質者がいましたが。。。
 館内の女性陣からは それに近いもんあるよね??っと言う意見も。。(笑)
 セクハラ親父も すぐ近くのテナントにいるし。。。
 後ろから突然耳元に囁き状態で 近づいてくるんですよぉ。。(--;
 私は やられた初日に「うわぁ!! びっくりしたぁ。。。 後ろから話しかけんなや。。。 次やったら 殴っちゃうかもよ?(笑)」っと 冗談ぼかしで 撃退してから 絶対来ません(爆)
 
 キラキラおばさんには 懐かれてしまって困ってますけどね(^-^;
 
 売り上げ。。。 私が頑張るのでは 店長のご機嫌を損ねてしまうので しばらくは 目立たないように 頑張りますぅww
 ま。。。 面倒ですしね(^-^;

 うさを褒めて下さって有難うございます♪
 時間ある限り作ってるんですが その分 家事一切やらないですから。(汗)
 主婦の皆さんが家事も育児もしながら 素敵な作品を沢山作ってるのを見ると 本当に尊敬しますよ。

 mioさんも頑張ってますよね♪
 また お世話になる事もあると思いますので その時は宜しくお願いしますね〜♪
2008/08/18(Mon)23:04:59 編集
お疲れさま☆
りこ丸
妖精のようなファッションがめっちゃ気になっているりこ丸です><。

ミニスカートのおやぢ...色んな人がいるのねぇ、、、大変だぁ。。
私だったら逃げてしまいそうです(苦笑)
そして↓の子たち、たくさん生まれたネ!
ってことはえりぃちゃんの作品、たくさんお嫁に行ってしまってるのネ♪

リクエストがあると作る気になるから嬉しいよネッ☆
2008/08/18(Mon)23:56:38 編集
りこ丸ちゃんへ♪
えりぃ
うはははw 逃げますか?
 私は 多分いじめます。。(苦笑)
しかも笑顔で接客しつつ。。。 
 だけど ホント 目立つ方向間違ってるよねぇ。。。
 世の中壊れてるなぁ。。。っと 思うわぁ。。
っつーか。。。 そう言うオヤジって 会社の時はどうしてるんだろ。。。
 そのまま行ってるなら 尊敬もんだよねw

 妖精店長?w 是非見せてあげたいわよ(笑)
 あの年で あの格好出来るのは彼女だけっすから。。。(笑)
 周囲から年聞いて 腰抜けたから。。あてくし。。(苦笑)
 撮影禁止な方なので その辺は我慢してねw

 フリマボックスは 追加納品に行って来たよ。
 ストラップ系が欲しいみたいだね。
一人の人が毎日の様に買いに来るんだとさ。。。 嬉しいわw
 今日納品分は ヒートンはつけたものの ストラップ金具を忘れたから もしかしたら 売れないかもです。。
 次忘れない様にしなくちゃだわ。。
2008/08/19(Tue)00:13:55 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=