日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば もう5月も終わりじゃん。。。(汗)


 とにかく 仕事の事で 随分と自分を責めた一ヶ月。。。

 ただでさえ ギリ生活なのに 服代を捻出しないといかんという悩みに加え。。。
増えない給料 増えない洋服。
 
 仕事自体は 在庫管理や 接客が結構面白い。。

 ただ~し。。。 一般の服って なんであんなに「でかい」の???
平均サイズではない自分。。。 店の服を着ましょうっと言う 風潮の中 
 「あれ? 店の服を着てください」っとは 最初言われなかったよねぇ???っと 
「働く」のに 服代が必要経費でかかります。。。って 言われたっけ?っとか。。。
 っつーか。。。 フリーサイズって なんだよ。。。
 
 季節感も大事 その都度 洋服を買い揃えるのは さすがに辛いっと 半辞める覚悟で 店長に相談したのが 今月頭。。。
 滅多やたらに 自分の本音を相手にぶつけるって事無いあてくし。。。
 自信が無い事、今の現状も 吐いてみた

 店の服を着なくてもいい 仕事さえしてくれれば。。。。
ただ お洒落をする事も仕事の内。。。 
 本部としては まだ若いあなたが うまく育てば 店一軒任せられるかもしれないから。。。
っと 言われているし 悩んでいる事が 仕事じゃない事だから もう少し考えてみて。。
 
 考えましたよ。。。 えぇ。。。禿げるんじゃないか?くらい。。。
夜も眠れないくらい。。。 
 次の仕事は見つかってません。。。 っと言うか。。。 
これからは 長く勤められる 安定した仕事ってものを選ばないと 独身にはキツうございます。
 リストラが頻繁なこのご時世。
そう簡単に見つかる訳ないのでございます。
 
 やりたい事は 二の次 取りあえず働く場所を。。。なんて 高校卒業する時の 成績輪切りでの就職活動に似ています。
 
 仕事があるだけマシ。。。 
 そうは 言っても 教えてくれる人の下で働けるだけマシ。。。
 融通を利かせてくれようとしてくれる店長。
 教えてくれようとしてくれているのが判るから それがあるだけまだ 有難い話。。。

 派遣ギリや リストラで仕事が無い方々が たくさん居る中 
綺麗な職場 一度は憧れる仕事 多少のイジメはあったものの 以前の職場からしてみたら天国w
 着たい服は 滅多に来ない 着られる服も滅多に無い。
他社の服でも 「うちの店っぽければいいし」 サイズがちゃんと合っていて 格好良く着てくれれば問題ないっと 言われ ちょっと安心した。
 持っている服は 殆ど サイズ絡みで着られません。
まだ 続けなければならないから 服代問題は何とかしないとっと アルバイト情報覗いてます。
 余りのアイテムの少なさに 毎日の様に「仕事行きたくないぃぃ。。。(T▽T)」っと 半べそかいていますけど。。。。

 本業一本では 生活ギリ。。。 それは今までの仕事も同じで 何も変わってない。
夢や希望を言えるご時世ではないのだし、ちょっと無理してももう一つ仕事をするしかないでしょう。
 さて。。。 安定シフトを組む為に 自分の空いてる時間と言うと夜。。。
やれて 2時間~3時間。。。 使ってくれるとこ あるのかしら。。。。
 
 そんな事を 悩んでいた一ヶ月です。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変ですね。私も以前
服屋で働いていたので
わかりますよ。かなり
服や化粧品・靴・美容院などで
3分の1くらいは消えていたのでは
ないかと思うくらい・・・
買い切れないので
上に羽織るものとかスカートは
お店の物を借りて着ることも
ありましたよ。試着販売って。
金額的にはそこまで
少なくなかったので生活は
困らずにしてましたが
なかなか貯金に回らず・・・
今は不況だからなかなか
仕事もないみたいですね。
私の知り合いでリストラに
合いそうな人がいるんです・・・
幼稚園の子がいる人だから
早く仕事見つかるといいんですけどね。
えりぃさんも頑張ってくださいね。
2009/05/25(Mon)18:45:06 編集
mioさんへ♪
えりぃ
 さすがに あの仕事は 生活が保障されてて 洋服にお金がかけられる方々の仕事ではないか?っと 思ってます(^^;
 
 基本 お手ごろ価格なので 借りる事は出来ません。
 傍から見たら「そんな事。。」なのかもしれないですけどね。。
 受かった~~~っと 喜んだは良いけれど 入ってみたら 悩む事ばかり。。
 え~~~???っと 思う事もしばしば。。
 自分一人で生活しようと思った時、選んじゃいけない職種かもしれませんね(笑)
 この不況下 再就職は難しい。
私の知り合いも やっとの思いで再就職しても 合わない仕事で音を上げてます。
 まだ小さなお子さんがいるんで
頑張っているみたいですけどね。。
 
 私も今の仕事も 最初の内は大変だよ。。。
 っと 先輩方からも言われています。
玉数が揃えば 大分楽になるから。。。っとも。。。
 そこまで頑張れるか不安です。

 私自身が甘えてる様な気もして 自分を責めるばかりです。
2009/05/26(Tue)07:32:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=