日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 画像は 全く関係ないです すみませぬ。。彩りとして見てください。

 世の中 夏休み真っ盛りですね。
小学校 中学校の生徒は宿題沢山あって大変みたいです。
 相方の甥っ子 姪っ子もそれに外れず毎日宿題をこなしてる様子w
家が近所と言う事もあるし 爺ちゃんの家で過ごしています。
 
 先日 私が相方の部屋でビーズドールを作っていると どすどすと階段を登ってくる音がして 小学校5年生の姪っ子がやってきました。
 
 ビーズも 都度都度整理しないので 混ざったままにしてるのを知ってる彼女。。。
 暇つぶしにっと ビーズの整理に来てくれるのです(笑)
なんと 有難い子でしょう(苦笑)
 
 ちょくちょく 整理をしてくれるので 整理するべきビーズはキレイな状態ですし 手芸に興味を示しているので 時々作品を作らせてみるんですが 結構いいセンスをしています。
 難しいテクニックは やりたがらないけれど 簡単なものなら。。。っと 今回は ビーズのブレスレットと ストラップに挑戦してもらいましたw

 白黒ピンクの三色を編みこんだブレスレット 水色とピンクを合わせたストラップ。。。
 画像を撮っておかなかったのを後悔してます。。。(--;

 たまに 子供に教えるのも楽しいです。
そういえば 昔 「女の子産んで 一緒に手作り楽しみたいなぁ」っと言っていた自分を思い出しました(笑)
 
 自分が小さい頃 母がいつも何かを作っていた。
いらない毛布で 犬のぬいぐるみ枕を作ってくれて いつもそれで寝ていたなぁ。。。。
 何でも自分で作っちゃう母が自慢でしたw
 
 今思えば 当時お金が無くて 買えなかったんだよね。。(^^;
 
 誰も持ってない 母ブランドのバッグや服 時々ハズレはあったものの
嬉しかったのを思い出します(笑)
 姪っ子が 自分の傍らで作品を作ってるのを見て あぁ。。母親もこんな気持ちだったんだなぁ。。。っと ふと思ってみたり。
 ほんの数時間ですが 楽しい時間を過ごして ふと思い出した遠い思い出でございましたw


 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mio URL
私も小さい頃、母が鞄や
2008/08/10(Sun)23:43:59 編集
途中になっちゃいました。
mio URL
セーターを編んでくれたり・・・
ビーズも一緒にやりましたよ。
本もビーズも結構買ってもらいましたし。
それがきっかけでファッション系の高校・専門学校へ行ったので、私も娘に
色々手作りで作ったり、一緒に
やってみたいと思ってます♪
まだだいぶ先ですけどね。
2008/08/10(Sun)23:52:09 編集
mioさんへ♪
えりぃ
やっぱり そう言う人多いですね。
 母親の影響って ありますよねw

 私はフェルトや 毛糸が多かったんですよ。
それに 私は途中から 母とは違うジャンルを。。。っと 編み物に没頭してましたしw
 母は洋裁が得意でした。 
 今も 初孫に 小さなリュックを作ってあげたりしてるみたいw
 
 うちの母 見てるって事が苦手な「ちょっと貸してみ」星人なんです(苦笑)
 で。。渡すと 自分で仕上げまでやってしまうのが悪い癖。。
 だから 私は別ジャンルに走ったんですけどねw
 mioさん羨ましいなw
楽しみじゃないですか♪(^^)
 意外と早く 粘土デビューしたりしてねw
2008/08/11(Mon)00:05:35 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=