日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ハイ 無事に初出勤終えて帰ってきましたよ。
かなり若い頃から 通っていたショッピングセンターも リニューアルしてからは 足も遠のいていたので 久しぶりでした。
 
 何人か知り合いも残っていてちょっと 安心しましたね。

 さて お仕事の方は 最初から飛ばしております。。。

中出勤という時間帯で 10時45分くらいを狙っての出勤。
 まぁ 10時半には 店に行ってましたが。。。。
 今まで PC管理だった 勤怠や売り上げ等々は 「タブレット」と呼ばれる 小型PCの様なもの。
 操作方法を教わり 出勤入力をし、レジの操作法 商品の説明等を 簡単に教わった所で 店長は 棚卸し作業をしなくちゃいけないと 焦ってましたので 「何かお手伝いしましょうか?」っと 言うと

 「じゃ 棚卸しを手伝って下さいね」っと 数字の羅列された書類を渡され 商品についているタグの ○○○−○○○−△△△△ の数字と摺り合わせするので この店の中から 書類に乗っている 50アイテム探して下さい。。。
 
 っと言う。。。

 さぁ 大変。。。 数字の頭の三桁は メーカーコード。
真ん中の数字三桁は アイテムコード △は商品コードなのだが。。。
 その数字の意味を知らないあてくし。。。。
 どこにあるのか 何を探すのかが皆目判らない。。。(−−;

 ショッピングセンター自体が すでにオープンしてるので お客さんだって来る。。。
 話しかけられたり 迷っている 何か探してる方には 声をかけたりするのだが。。。
 そうやって 接客したお客さんに対しては 自分が最後まで面倒を見ると言うスタイルの為 自分の仕事を止めて お相手をしなくちゃならず 
余計に 数字は混乱を極める。。。(^−^;
 
 それでも 多少テンパリながらも 接客をし、初日で数名に販売は出来た。
 やっと いくつかのアイテムを探し出し 数を摺り合わせ消していくが
 結局 店長ともう一人の店員さんと 私の三人で午後までかかってしまったわ。。。

 その後 次の仕事は接客しながらの 店間交換商品の拾い出し。。
 商品の入れ替え作業なのだが 本社に送り返す商品 他店へ送る商品を
集めて 荷造りをするっと言うもの。。。 その数は 恐らく200近いアイテム。。。。(−−;

 これもまた 同じ様に どこに何があるのか まだ飲み込めて無いまま
店内をウロウロ探しまくる。。。
 まぁ。。。 暇よりは良いし 途中で数字に飽きながらの仕事でございました。。。

 これは 帰るまでかかっても終わらなかった仕事ですねぇ。。。

 ある種 前の仕事よりもクールですな。。(人間関係)
仕事が終わる少し前に店長から 帰りがてら宅急便を出して行ってくれと頼まれ受けました。

 相方宅へ帰ると足は棒の様になってました。。(^−^;(そりゃ 一ヶ月ぶりのフル出勤だもんねw)
 
 まだ 何も判らないんですが ま。。。初日ですから。。(^^;

 来月までには 一人で店を開けたり閉めたりが出来る様にならねばならんらしいし。。。
 4人で交代シフトと言う事を初めて知った。
一ヶ月7日の休みを 早番 遅番の合間に取るんだそうで。。。
 時給が今までよりも 150円も減ってしまったので 多少大変でも そうは休めないなっと。。。。
 
 すぐ近くのテナントに相方の妹さんが働いていて ショッピングセンター内の話で盛り上がった。
 私の職場も個性の強い方々なので そのテナントでは それぞれにあだ名がついているらしい。。(笑)
 お客や 出入り業者の人にも 個性溢れる人がいると 爆笑混じりに話した。
 今までとは全く違う環境の中 あてくしどこまで頑張れるかしら?
 取りあえず 頑張るしかないよね。。。(−−;

 さて 今日着る服はどうしよう。。。

 それが今の一番の悩みだわ。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
FOX☆ URL
お仕事していらっしゃるんですね
働きだすといろんなストレスや楽しい出会いがあって刺激的ですね?。
ガンバッテ下さいね
2008/08/02(Sat)16:48:50 編集
FOX☆さんへ♪
えりぃ
こんばんわ〜
 そうですよぉ〜(^^; 
前の仕事を辞めて 一ヶ月休んで 気力 体調共に戻ってきたので 新しい仕事を始めました。
 確かに刺激はありますねぇ(^^)
 今は まだ 何も判ってない自分がストレスですが 頑張りますぅ〜
2008/08/03(Sun)00:03:13 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=