日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ぽつぽつと。。。 新作も編んでます

 激惚れした ビーズのうさぎちゃんは 編み図見た瞬間脳みそショート。。。(自爆)

 あんなの作れないよ。。。。(ノ_;)

 少しづつ慣れて 編み図を理解するところから行かないとあんな高度な作品作れません。。。

 っと言う事で フラストレーションをぶつけた 私にしては珍しい
洋服を着たウサギなんぞ。。。(^^;
 
 実はすでに 面倒でぶん投げた回数は 数回。。。。
 
 ドレスが意外と面倒臭い(笑)

 後は目を入れるだけですが 可愛く出来たら 又アップします
PR


 今週の休みは 松本で 一押しの蕎麦屋を二件めぐり 美味しいお蕎麦を堪能して帰ってきました。
 
 今月頭からお世話になっている 越谷市のレンタルボックスに送る為
少しづつ作り貯めているミニ編みぐるみを仕上げ やっとこさ 一部アップです。
 
 本当に趣味の域なので 製作がゆっくり(^-^;
 
 http://kei-collection.co.jp/max_c/html/K083-milk-crown.htm

 こちらに 並ぶ予定です。

 そろそろ マグネット系も始めようかな。。。 
売れるかどうかは知らんけど(笑)
 埼玉県越谷市の ケイ・コレクションさんにて ネットショップオープンのご連絡がありました。

 私が撮影するよりも やっぱり プロですねぇ。。
見せ方うまいです(笑)

 少しでも 売れてくれると嬉しいな♪
 売れましたメールお待ちしてます(笑)




 さて 今日の ラジオ 皆さんお聞きになりました?
 
 私は 昨日彼から買ってもらった携帯ラジオを職場に持ち込み
 バイト君に頼み込み「一生のお願い~~~~!!!」っと 
厨房の隅っこで 千切りチャーシュー切りながら こっそり聞いておりました(笑)

 幸いにして アイドルタイム突入 オーダーも終わってるし、上司いないし 監査も来てないしで パート仲間にからかわれながら 壁に向かい大きな業務用包丁で 厚めに切ったチャーシューを細く刻み にやけている あてくしって 傍から見たら 大分きしょい。。。。(--;
 
 それでも 数分間 ノイズと戦いつつ聞きましたよ(笑)

 「聞いたよ~」っと 何人もの方からのメールも届きました。
私が出演した訳じゃないですが 嬉しいメールですねw
 ありがとうございました。

 で ですね。
 仕事から帰り ブログの写真を見せてもらったらば 
ん? いつもと雰囲気違うわね。。。っと。。。
 部屋に戻って 改めて その写真を見てみたら。。。

 納得♪(・_・)b
 とても キレイなパーソナリティを隣に 鼻の下が伸びていて
若干 顔が長く見えたのでしたぁ(核爆(おでこのせいじゃなくて 良かったね・・・(・ko・)ヒソ(猛爆))
 さぁ 明日からはまた 真剣に仕事しますよ(ホントか?w)
 頑張らなくちゃぁ~♪


 ミニ編みぐるみの 子ペンギンシリーズ♪
キーホルダーと ストラップにしてみました。

 ストラップのビーズ部分のパーツ。。。。
これは 手芸友の みみずくちゃんの作品。
 
 どうしたもんだか ビーズは苦手。。。。
 ついつい 得意な人に頼っちゃいます(^^;

 他にも数点 アイディアはあって ちょこちょこ作って行こうかと。
ストラップ用ともなると ミニ編みというより マメ編みだわね。
 直径2.5センチくらいだし(笑)

 少しづつだけどね。 作品製作進行中。
 やっと フリマボックスから 空きの連絡が来ました。
昨日 午前中に お店へ出向き 契約書にサイン レンタル代を支払ってきました。
 先日 ボックスの下見に行った際 4年前とは 手作り作品のレベルが格段に上がっていて驚いた。。 古着とかも多いし 小物が多いのは前からだけど ついつい目が行くのは 手作り作品。
 特にビーズや とんぼ玉の作品が目に止まります。
 キャラものを作る人がいて すっかり 気に入ってしまい ストラップを購入。。。

 こんな風に 私の作品も 気に入ってくれた人に買ってもらえるといいな。。。
 フリマボックスへの出店は 5月1日。
 ただ今 必死に値段つけと 納品伝票作成中(笑)

 今まで ぽつぽつとネットで 販売してきた編みぐるみ。
委託先も 次々閉店し 帰ってきた子達が在庫として手元に居ます。
 いつまでも 体力勝負の仕事を続ける訳にもいかないし、自分に合った
長く続けられる仕事を探しています。
 今すぐ どうこうじゃない。。。
これから先 どうしたいか?。。。
 今 何をすべきか 模索中だけど 一歩一歩前進しないとね。
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=