日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに 部屋で二人で夕飯。

 仕事から戻ったら おでんが出来上がってました。
初めて作ったと言う彼。。。

 出汁から取って 自分で作った麺つゆをアレンジし、大根のした茹では お米のとぎ汁。 
 油ものだって ちゃんと 熱湯で 油抜き。

 ゆで卵なんて 私より綺麗につるつるの出来。

 美味しかったぁ。。。 あったまったぁ~。
 
 料理上手の パートナーは非常に有難い(笑)
私が作ると ダシの素か おでんの素になるもん。。(苦笑)
 油抜きは 手抜き当たり前だし ゆで卵は 殻と一緒に白身まで剥ける。。。。(--;

 いや~ ちゃんと作った おでんは 美味しい(笑)
 
 これからの時期は 温かいものが 有難いよね~♪
 また 是非お願いしたいわ♪

 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコ。
ここ最近、急に寒くなりましたね。
熱々のおでんいいですね~。(^^)
心も体もポッカポカですね♪

私もゆで卵を作ると殻と白身が一緒にむけてしまうことが
多いんですよね。
おかげでガタガタのゆで卵の出来上がり。(笑)
ツルツルのゆで卵を上手に作るコツとかあるのかな???
2007/10/02(Tue)09:48:28 編集
無題
えりぃ
彼は固ゆでにして 冷水に入れてから 結構な時間放置したらしいですよw
 私は卵の真ん中辺りに セロテープをぐるっと貼って細かく日々を入れてはがしてから 剥きます。
 これも 結構 きれいに剥けるけど 彼のゆで卵には敵わなかったな(笑)
2007/10/02(Tue)10:29:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=