日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パンをね。。。 焼いてみようと思ってるんですよ。。。

 主食にもなるし おやつにもなるし。。。 お弁当にだってなっちゃう。。(笑)
 テレビの黄金伝説の 節約生活対決で 森三中の村上が作ってるのを見て 「あ。。。面白そうだ。。。」っと 思ったのが最初だったのだけれど。。。
 
 いやはや。。。 あれから数年 頭の中では あぁやるんだな。。 こうやるんだな。。。っと 手順を覚えていたつもり。。(笑)
 
 しかしですね。。。 見ると やるとじゃ 大違い(爆)

一度目のパンは ただのドーナツにカレーが入ったものでした。。

二度目のパンは バターの分量を間違えて 限りなく油っぽい ホットケーキ状態でした。。。(--;

 そして 三度目。。。 分量ばっちり。。今度こそ。。。っと思ったら。。。
 二次発酵で 過発酵になったようで 全然ふくらみませんでした。

 今のところ 成功したのは ケーキと蒸しパン。。

 普通のパンは いつ上手になれるのでしょうね。。。。(--;

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコ。
私も何度かパン作りに挑戦してみたことがあります。
一番最初に作ったパンはバターロールだったんですけど
かなり固いバターロールに仕上がってしまいました。(><;)
今度はベーグルに挑戦してみたいと思っています。
黄金伝説では森三中の村上やら城咲仁やら美味しそうに
パンを焼いていますよね。
レシピも見ないで(こっそり見ているのかしら?)
よくあんなに上手に焼けるものだとビックリです。
2007/09/29(Sat)10:17:47 編集
あこがれるよねw
えりぃ
こんばんわ チョコさん
 なんか お菓子やケーキは 叔父がパティシエなので 子供の頃よく作ったんですよね。。
 でも パンってなんだか憧れる。

 上手に作れたら かっこいいな~♪
程度の 憧れなんですが いつか ふんわりもっちりな 自作パンを作ってみたいもんですよね~♪

 こりゃ 教室行くしかないかな。。。。
 ⅰCITYで NHK文化センターの講座にあったんですよ。。。
 マジで申し込んじゃおうかなぁ。。。。っとも ふと思い(笑)
2007/09/29(Sat)23:58:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=