日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 前回は お誘い頂いた日が 丁度引越し当日だった為 参加出来なかった ランチオフ。
 久々に参加して来ました。

 行き先は 紅葉がキレイと言う 蓼科の白駒池。
 当日も天気が怪しく 出発前から嫌な予感(笑)
 
 諏訪に入ってからも 空はどんより。。。

 メルヘン街道に入る辺りでは 視界数十メートル。。。(^^;

 それこそ 真っ白な景色(爆)

 白駒池の有料駐車場に到着した時には 雨。。。。

(マジで この中歩くんですかい?(^^;;;))
 
 恐らく 一番鍛えてないあてくし。。。。 池の周りを一周するコースの板の遊歩道の長さを見てすでに へこむ。。。(^^;

 コケないように 滑らないように 木に引っかからないように。。。。
 もちろん 反対側からも人は歩いてくる。。。
  よけながら 「こんにちわ~」っと 挨拶しながら 歩いていると。。。
 ほんの時々霧が晴れ 対岸の紅葉が くっきり見えました。
 「お~ キレイ~」っと カメラを構えると 霧が一気に流れてくる(笑)
 また 足元を気にしながら 歩き出す。。。

 ドス!! 「わぁ!」っと 後ろで声。。。

 振り返ると おや?メンバーが一人足らない。。。。(^◇^;
遊歩道の 板を踏み外し 一番背の高いK子さんが 体半分山に埋まってた。。。(笑)
 一人はまると 皆の「コケないぞ」意識が高まって もう景色なんて 気にしてる余裕は 殆ど無い(笑)
 池の周りを 約40分かけて 一周。
 
「晴れていたらきれいだろうにね~」っと 雨交じり 真っ白になってしまう景色を 恨めしく思った。

 さて 白駒池を出て お昼にしましょう。。っと 下界に降りる事にしたのはいいが。。。
 さっきより 更に濃い霧の中 「もしかして 擬似遭難ちゃうか?」っと思えるほど 景色は何も見えません。。。
 もう 必死で センターライン見ながらカーブを切る運転手。
 思いの他カーブがきつくて 必死でつかまる同乗者。。(爆)
 ホント 晴れていたら 紅葉を楽しみつつ 遠くの山も愛でつつ いいドライブだったろうなぁ。。。。残念。

 ランチは 諏訪湖半のホテルのランチバイキング。
 食べ放題 時間無制限で1000円の おばんざい。
 「おばんざいのバイキングがあるんだよね」っと K子さん。。
「おばんざいって何?」っと バンザイポーズのSさん。。。
 小ネタやっとる場合であ 無いでしょう? 腹減った。。。と あてくしと Hさん(笑)
 
 おばんざいとは 言っても 洋食あり デザートあり 
もちろん 食べまくる。。。 お代わりしまくる。。。
 気がつけば テーブルの上には 大食い選手権ですか?
 それとも ○っぱ寿司ですか? 並に 皿が積まれている。。。(笑)
カレーに パスタに サラダに おから。。。。煮物に 杏仁豆腐に 
手作り羊羹。。。。
 何回取りに行ったんでしょう。。。。(^^;

 係りの人が 「あ。。。また 来た。。。」っと 言う目をしていたのは 言うまでもなく。。。
 テーブルに積まれた皿を 「お下げします」と取りに来るのは当たり前。。。。(^^;

 1000円で 大満足(そりゃそうだw)

 さすがホテルのレストランだけあって 美味しかったしね。。。
 
 K子さん SさんHさん 楽しい数時間ありがとうございました。

 また機会あれば 爆笑大食い選手権やりましょう。。。(爆)

 あぁアップしたかった。。。 積まれた皿。。。。
 ちょっと 後悔しておりまする。。。。(苦笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakura
えりぃさんの文才 最高です。
おもしろいです。
まるでその場にいるようです♪
2007/10/13(Sat)14:03:48 編集
喜んで頂けて何よりw
えりぃ
sakuraさん こんばんわ~
 喜んで頂けました?(笑)

 思いつくまま書いてますから 文章的には 文法しちゃめちゃかもしれませんが。。。(^^;
 
 笑って頂ければ何よりですぅ~
2007/10/14(Sun)00:37:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=