日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あてくしの相方は 何をやっても そこそこ器用にこなします(ありがたや~)

 時々手の込んだ料理もしてくれます。

 夕べは ホワイトシチューを 固形ルーを使わずに作ってくれました(笑)
ホワイトソースから手作り。。。 しかも 初めて作ったと言う。。。
 先日も 世界名作劇場(世代同じだと 多分判ると思うけど。。w)シリーズのスープに懲り。
「ネロのスープ」「マルコのスープ」にトライ?
  
 アニメ「フランダースの犬」 「母を訪ねて三千里」等々を見ていると 主人公が 食べているスープや 
パンが気になったりしますよね?(笑)
 最近では 「ハイジの白ぱん」が 店頭に並んでいたりしますし。。。。
 
 CATVでも 昔のアニメをしょっちゅう流してますし そりゃもう 私だって 興味湧いています。
木の器に盛られたスープは 恐らく 質素なものなんでしょうけれど その質素さに興味が湧く(笑)
 お国柄やら 画面で見るスープの具なんかも 自分なりに解釈し それっぽい料理を作ってくれてます。
これがまた 意外に美味しいから不思議です(笑)

 専属シェフ♪ これからも 期待してますよ(笑)
次は何作ってもらおうかしらねぇ。。。w
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミルキードロップ URL
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!

ぷりぷりのお肌を手に入れるには 骨付き鶏肉を
圧力鍋で煮て お野菜たくさん入れてコラーゲン
たっぷり鍋がいいですよ!!
スープも残さず飲み干しましょう~♪
シチューも時間のあるときはホワイトソースから手作りしますよ!
市販のルーより美味しい気がします
でも専用シェフは羨ましい!
我が家にも欲しいわ(笑)
2008/11/24(Mon)18:14:44 編集
ミルキードロップさんへ♪
 ありがとうございますぅ♪

 お~ コラーゲンは お肌に良さそうですね(^^)b
 ホントに ホワイトソースから作るシチューは絶品でした♪
 以前は自分でも作りましたけど、作りすぎて腐らす事も多かったので 今はもっぱら 食べる役。。(ぉぃ)
 
 ほほほ♪ 専属シェフ 焼き奉行 鍋奉行と 私なんかより ホントに美味しく作ってくれるので助かってます(笑)
 私が最近 ぷくぷく丸くなってきたのはそのせいでしょうか?(爆)
2008/11/24(Mon)20:07:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=