日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ一週間ほど 湯たんぽを使用し始めました。

 電気毛布を今シーズンは使ってる訳ですが 厚着をしてても 寒くて寒くて眠りが浅い。。。(−−;
 どうしたもんかなぁ。。。っと 思っていたら 連れが色々調べてくれたらしく。

 まず 薄着にした方が 暖かさは感じると。。。
で。。 補足で 湯たんぽを使えば 電気代も節約になるんじゃない?っとの事。。。
 
 超冷え性のあてくし。。。 多少の不安はありましたが その日から 湯たんぽを使い始めまして。。。
 その結果 電気毛布は 早朝 湯たんぽのお湯が冷めてしまって 寒さで目が覚めた時に スイッチを入れれば 湯たんぽのみでも 結構眠れる事が判明(笑)
 寝る前に お湯を沸かして 湯たんぽへ詰め 布団の背中の当たる部分に置いて しばらく置いてから寝るのが 日課になりつつです。
 
 湯たんぽのお湯は 朝になっても 水道水よりは温かい。
洗顔フォームの泡立ちも良い(笑)
 実家に居るときは 豆炭あんか使用していました。
あれも 結構良いです。。。 次の日の夜まで 暖かさ持続。
 ただし 豆炭は 灰が出ますからね。。。。
 それと 一袋買うと相当あるので ワンシーズンで使いきれるかどうか?
 実家では 5人分で ワンシーズン2袋。。。
 一人だと多すぎるよね。。 湿気にやられちゃ 次のシーズン使えないしさ。。。(−−;
 
 湯たんぽは 一人用には丁度いいかもね。 

 初めて使った 冬の暖房器具。
ちょいと 目からうろこで ございます(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=