日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は 本当に暖かい一日でしたね。

 洗濯ものも 休みの日なだけに コットンケットまで洗濯をし、干してみました。
 結局 乾ききる事は無理でしたが これからの時期 徐々に大物の洗濯もして すっきりとしたいものです。

 さて 新作は これもレシピをゲットしての メイド服を着たベア。
スカートは 三枚重ねで ボリュームがあります。
 初めて 足も編みました。
 レシピ通りにやろうとすると 無理があったので 多少手抜きアレンジをしてつけてます(笑)
 
 パーツの最後は、テグスを縛ってから いくつかのビーズに通して余分な分を切るんですが しっかり結んだはずが ゆるんでしまい スカートの裾で ほつれを発見。。。
 テグスはすでに 超短い。。。 
 
 手抜きごまかし最終奥義「透明マニキュア」にて応急処置をしています。。。(苦笑)

 だって。。。 仕上がり直前に気づいたんだもの。。。(−−;

 補強も兼ねているので 良しとしましょう。。。(勝手にw)

 ビーズの本も買ってしまった。。。
でもね。。。 レシピページで 挫折中。。。
 説明用の図案がどうしても 万華鏡に見えてしまう。。。
 作っていて楽しいけれど まだまだ 勉強不足です。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
細かいね〜かわいい
sakura
ビーズはまりましたね。
私は少しビーズが下火になった時、セットが半額くらいで売っていたので、ついつい お得だ って思って 買ってしまい、夢中になって作ったことがありますが、こんな手のこんだのには、とても手が出ませんでした。ややこしいですよね。あの図。
やってみればそうかぁ これがこうでこうなるのかぁ なんて分かったことを言ってみますが、やはり根気と細かい作業ができる器用さが必要ですよね。
くまちゃんも うさちゃんも とってもかわいいです。

先日同じようなくまちゃんをプレゼントしてくれた方がいるんです。
その大変さがよく分かりましたので、何かおかえしにと、マフラーを一つ作ってプレゼントしました。
手作りって作品+作る気持ちがありがたいですよね。
2008/03/19(Wed)17:13:02 編集
ありがとうございます
えりぃ
ビーズだけは 手を出すまいと 心に誓っていたんですけどね(笑)
  
 理由は一つ。。。
「あんな細かい事したら 肩こりで死ぬ」(爆)

 案の定 肩こり頭痛とも闘ってます(苦笑)

 私もやっと 理屈が頭で理解できた所です。
 さすがに アクセサリー類は 未だに理解不能。。。
 でも 楽しくなってきましたよ。

 作品プラスαは 本当に嬉しくなりますね。
 私はまだまだ これからですが
 少しづつ上達して行きたいと思ってます。
2008/03/21(Fri)00:49:26 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=