日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 天気の良い水曜日 気温は30度近くまで上がり 昨日の軽井沢の過ごしやすかった事ったら 「今日も行けば良かった。。。」っと 思わず つぶやいてしまう程(笑)
 
 午前中に届く Amazonからの宅急便を受け取る為と 溜まってしまう家事をこなす為 今日は一人で お留守番。
 
 朝から 洗濯 掃除をし、作りかけのビーズドールに手をつける。

 あちぃ。。。。(--;

 履き出し窓全開 キッチンの窓も 寝室の窓も全開。。。
 二つの 扇風機をフル回転しても ど〜んっと暑い。。。

 やっと 宅急便が来たのは 11時45分・・・
確かに 午前中だけどさぁ。。。。(--;)
 お陰で どこにも出られなかったじゃんか。。。
 
 相方に頼まれた上着類を クリーニングに出しに行き。
ついでに スーパー コンビニ ホームセンター ドラックストアーと
 涼みがてら 巡回。。。
 
 探していたものは 見つからず 頭痛薬とタバコを購入して帰った。

 暑い 暑いと言ってばかりはいられない。
フリマボックスへの 出店準備で 作品も作らなくてはいけないし、
 せっかく 届いた 佐々木公子さんの本も解読しなくちゃいけない。。
 
 作品を作り始めて30分。。。 恒例の頭痛が始まった。
 買ってきた頭痛薬を飲み ちょっと横になるつもりが。。。。
 目が覚めたら 5時回ってた。。。(核爆)
 
 やっと頭痛も治まり 行動開始。。。
 
 な〜〜〜に やってんだか。。 ぢぶん。。。。

 しっかり がっつり 睡眠は取った(苦笑)
 取りあえず 体は休めたのだと 良い方に取っておこう。。。
 ウン・・・ そう言う事にしておこう。。。(笑)

 
 
PR


 相方のお仕事は 個人宅のお庭を造る事。
 一人で 打ち合わせから 材料の準備から 施工まで全てこなしておりまする。。 
 ご縁があって ただ今 軽井沢にて お仕事中。

 今回の現場は今までの中で 一番遠いであろう 片道2時間コース。
施工前日までに 運べる材料は全て運んで 愛車の軽トラでは 通わなくても良い状態で 仕事に挑んでいましたが、どうしてもんだか 昨日は 不足分の材料を積んで 現場に行くと言う。。。
 私も仕事が休みの日は 一日は 現場に邪魔をしに もとい。。 お手伝いに行くのは 恒例となっていますw
 
 朝6時半 
 軽トラなら 運転出来るぢゃろ?っと 言われて行きは あてくしの運転で出発。
 軽井沢まで運転するのは 車の免許を取ってすぐの頃以来だから 
20年近いブランク。。。(^^;
 長い坂道ばっかなんだよなぁ。。。。(−−;
っと 半ばブルーになりながらの運転でございました。
 
 意外や 意外 早朝はそんなに道も混まず 順調に坂道も登れて 現場に着く。
 「なんだよ。。 あの混雑を体験させてやろうかと思っていたのに。。」っと 相方。。。(おめーわ。。。(−−;))
 
 今日のお手伝いは パーゴラ作り。
 何分 チビチビ隊の二人。。。 高い所の作業は 一人では無理(苦笑)
 板の片方を 脚立の上に上り柱に合わせて 支えておくのが今回のお手伝い内容。
 計って〜 板にしるしをつけて〜 板を切って〜 指定の場所に脚立を移動して〜〜〜 やっと ここで私の出番。。

 印のついている場所に板を合わせて じっとしておく。。。(笑)
合図と共に 脚立を降り デッキの隅に移動して 次の出番を待つ。。w
 待ってる間 何をしてるか?って???

 ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと 景色を見ています(爆)

 切った板や柱の 木っ端拾って 袋に詰めてます(苦笑)
 
 施主の奥様も東京から 様子を見に来て下さって。
 
 あれや これやと室内の片づけをしたり 時間になると ご飯まで用意して下さり。。 東京の有名店のお菓子で お茶を準備してくれたりと 居たせり尽くせり。。(^^;
 「お買い物に行ってくるわね〜」っと 自転車で お出掛けしては 大荷物で帰ってくる。
 「ちょっと お散歩してくるわ〜」っと お出掛けしては また 何かお買い物をして来る。
 
 戻ってくる度に 私が同じ場所で 座っているので 奥様の一言。。
「まだ そこに座ってるの??」

 ずっとそこに居る訳じゃないですぅ(^−^;
 
 今 所定の位置に戻ってきただけですぅ(^−^;

 ご商売をされている方なんで ホントじっとしていられないと言う方から見たら 何もする事がなくて可哀想だと見えていたらしく。。。
 「中で テレビでも見て ゆっくり待っていればいいじゃない」
 「中で お茶でもして 疲れたら ソファーもあるし横になっていいからねw」っと 誘って下さるのだけれど。。。
 
 見たことも無いサイズのテレビ。。。
 どう見たって 海外ブランドの 高そうなソファーで横になるなんて あり得ない。。。(^^;;;;;
 
 「ソファーじゃなくても ラグにクッション置いて ごろ寝してもいいのよ」っと言う 奥様。。。
 
 とんでもないですぅ〜〜〜〜(T▽T)
 絶対 高いであろう 床に敷かれたラグ。。。
 クッションの厚みだって あてくしの知ってる厚みじゃないっす。。
 
 ど庶民のあてくしにゃ 踏み絵並みに恐れ多いです。。。
 
 奥様が これから東京の店で仕事だと 帰っていった後。。。
 相方の製作途中の ウッドデッキの隅っに 座り 外をぼ〜〜〜っと見ながら コンビニのコーヒーを飲んで ほっとしちゃう辺り。。。
 
 つくづく。。 あてくし セレブにはなれんな。。。っと。。(自爆)

 先日。。。 相方も施工初日に 一泊させて頂いた時。。。
家主の居ない 別荘に一人で泊まる事になり。。。
 仕事を終えて 近くの温泉に入りに行き。。 帰りにコンビニで買い物をして 別荘に戻ってから。。 
 やはり 恐れ多くて ラグの上に 持参した布団を敷き
その上だけで過ごしたそうな。。。(核爆)
 
 やっぱり あてくしら セレブにはなれんね。。。(苦笑)
 
 この現場終わったら アウトレットの夏物セールでも覗きに行こうね。
(このくらいの贅沢が丁度いいわ。。。。 マジで。。。)

 
 


 もう かれこれ10年近く使っている メガネが そろそろ限界。
仕事柄 浮遊油の付着もすごかったんだけれど それ以上に フレームだって 散々落としたし 踏んだしで 歪みが出てきていたし、フレームの塗装も剥がれてきていて そりゃぁ もう元取ったよね?
っと 言うくらい使っていたメガネ。。

 メガネがないと 相方が若い頃のドン・ジョンソンに見える(ナイナイ(爆))(知らない方は マイアミ・バイスを見てくださいw)

 まぁ それは それで幸せな事なんだろうけれど 日常生活では不便極まりない為 メガネを購入考えていて さすがに 貧乏生活の為、○鏡市場だの ○萬円堂では 買う勇気も無く。。。
 今回は ネットで見つけた 「39メガネ」さんで購入する事にした。

 平均して 超お安い。。。 数千円台で買える。
種類も豊富 ブランド品もそれなりに揃ってる。
 実際に メガネをかけて選ぶことは出来ないけれど ま。。今回はね。。。。(^−^;
 
 発注時 眼科でメガネ処方をもらってきて そのデータを入れてやる。
もしくは 今かけているメガネを送れば 同じ度数 同じPDで作ってもらえるのも魅力。
 
 今回のメガネは 2980円。。。 超お安い(笑)

 今 かけてますが お値段の割りにしっかりしてるしね。
普段使いのメガネとして使います。
 今までのメガネは仕事用。 
 職場の浮遊油怖いもんね。。。(笑)

 フレームのサイズが 今までよりもちょいと細め。。。
 そして 思ったよりも 色が濃い。
 ま。。。 お安いから 良しとしましょう。。。(笑)

 今流行の セルフレームもかなり揃っていたなぁ。。。
 オシャレ眼鏡として もう一個買ってもいいくらいだ。。。
 ちょっとした 自分への贅沢ですが 機会あったらまた利用したいと思います。
 
 私の部屋には テレビが無い(笑)
一応 PCに テレビケーブルを繋いであるので いくつかは見られるけれど 見たいドラマが 日に寄っては見られない。。。(−−;
 アンテナの具合が余り宜しくないんで 以前はテレビに繋いでいたんだけど 場所も取るし その割に見られないし。。。
っと言う事で ドラマや映画はネットで観ています。

 手仕事しながら ぼ〜〜〜っと 気に入ったドラマを繰り返し観る。
DVDBOXかよ?っと(笑)
 手仕事する時は 一人の時間が多いし そうでもしないと 全く音が無いのも寂しい。。。(苦笑)
 見逃した回も観られるし、結構便利に使っています。
 
 っと言うか PC前に居ること多いのが バレバレですね(^−^;
 
 2Kの 平屋アパートなんで 基本一部屋にいるだけなんですけどね(笑)
 
 最初は 花男を観たくて探していたんですが 気づけば 最新ドラマも翌日には観られるから 篤姫も 絶対彼氏も Around40も 観てました(笑)
 
 回毎に クリック操作が必須だし、ドラマによっては、ハングルの字幕が入ったりもしますが ご興味ある方は 是非どうぞw

 http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/

 ↑観られるかしら???

  
先日 いつも通りに昼ピークを迎え 忙しい最中の電話。。。

 「うぉい。。。 こんな時間に誰だよ。。」っと パートさんに 電話に出てもらうと。。
「地震大丈夫だった?」っと言う 上司からの電話。。。

 「へ??? 地震なんて あったの???」(これまた のん気なオハナシ。。。)
 
 どうやら 電話の数分前に 震度4の地震があったらすぃ。。。

 全然気づかなかった(^-^;(汗)

 でもね。 毎度の事なのだけれど 信州で 地震が観測されると 
大概 どこかで大きな地震があるように思う。。。

 今回は東北。。。 翌日である昨日 仕事から帰ってくると ニュースで 大騒ぎになっていた。。。

 確か。。。 関西の時も 北海道の時も 新潟の時も、大災害になる程ではないが 地震を観測していたと思う。。。。
 違うかな。。。。??? 思い違いかなぁ。。。。???

 毎度 そろそろ この辺も危ないんじゃない???っと うわさは立つ。
 でも 離れた土地では 大災害が起きている。。。

 災害にあわれた地域には お知り合いになったばかりの方もいらっしゃる。。。
 大丈夫だろうか???
 お怪我は無いだろうか?? 今はご連絡を控えさせて頂きますが。
お元気でしたら また落ち着いた頃 ご連絡を頂ければと思います。
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=