日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 もう かれこれ10年近く使っている メガネが そろそろ限界。
仕事柄 浮遊油の付着もすごかったんだけれど それ以上に フレームだって 散々落としたし 踏んだしで 歪みが出てきていたし、フレームの塗装も剥がれてきていて そりゃぁ もう元取ったよね?
っと 言うくらい使っていたメガネ。。

 メガネがないと 相方が若い頃のドン・ジョンソンに見える(ナイナイ(爆))(知らない方は マイアミ・バイスを見てくださいw)

 まぁ それは それで幸せな事なんだろうけれど 日常生活では不便極まりない為 メガネを購入考えていて さすがに 貧乏生活の為、○鏡市場だの ○萬円堂では 買う勇気も無く。。。
 今回は ネットで見つけた 「39メガネ」さんで購入する事にした。

 平均して 超お安い。。。 数千円台で買える。
種類も豊富 ブランド品もそれなりに揃ってる。
 実際に メガネをかけて選ぶことは出来ないけれど ま。。今回はね。。。。(^−^;
 
 発注時 眼科でメガネ処方をもらってきて そのデータを入れてやる。
もしくは 今かけているメガネを送れば 同じ度数 同じPDで作ってもらえるのも魅力。
 
 今回のメガネは 2980円。。。 超お安い(笑)

 今 かけてますが お値段の割りにしっかりしてるしね。
普段使いのメガネとして使います。
 今までのメガネは仕事用。 
 職場の浮遊油怖いもんね。。。(笑)

 フレームのサイズが 今までよりもちょいと細め。。。
 そして 思ったよりも 色が濃い。
 ま。。。 お安いから 良しとしましょう。。。(笑)

 今流行の セルフレームもかなり揃っていたなぁ。。。
 オシャレ眼鏡として もう一個買ってもいいくらいだ。。。
 ちょっとした 自分への贅沢ですが 機会あったらまた利用したいと思います。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして・・・
チョエちゃん
はじめまして・・・
先日はご訪問ありがとうございました。
とっても可愛い編みぐるみやビーズドールも
作られているのですね。
特に同じ丸小うさちゃん作るものとして
とても うれしくブログ拝見させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

眼鏡もネットで購入できるとは。。。
ビックリですぅ〜〜。
しかもお安いんですね。
いいお買い物しましたね!
私も運転のときと、子どもの授業参観のときだけ
眼鏡使用ですぅ〜〜。0.3くらいはあるので
ビーズのときは裸眼でOKです。。。
2008/06/30(Mon)17:16:38 編集
チョエさんへ♪
えりぃ
わ〜♪ ご訪問ありがとうございます。
 しょぼ作品でお恥ずかしいです。
 是非是非これからよろしくお願い致します。

 眼鏡は今回 初めてネットで買ってみたんですが 意外と物も良く助かりました。
 私も以前は 運転の時と本を見るときだけ 眼鏡でしたが 段々面倒になり かけっぱなしに。。。(^^;
 それが 今では 必須アイテムになってしまいました。。
 裸眼で ビーズOKなのはとても羨ましい

 チョエさんのビーズドールも本当に素敵ですよね。
 どうしたら 皆さんの様に ゴージャスに編めるのか ご指南頂きたいです。
 
2008/06/30(Mon)19:22:21 編集
わたしもめがねです。
む〜 URL
私もめがねなんですよ。
仕事中はずっとかけています。
かなり乱視がひどいんです。

新しいめがねもほしいのだけど
なかなか高いので買えないの。
39メガネ…覗いてみようかな?
2008/07/04(Fri)00:05:19 編集
む〜さんへ♪
えりぃ
お仲間が居た〜♪w
 乱視。。私もあるんですよ。
以前 コンタクトにしていたのは そのせいなんですけどね。
 確かに 眼鏡って お高い。。。(--;
 注文欄に 必要事項を記入する欄があるので 
そのデータを眼科で調べてもらって 作ると良いですね。
 お安い分 自分で調べないといけない所はありますが 覗いてみるのも良いと思いますよ〜
2008/07/04(Fri)00:12:02 編集
乱視
む〜 URL
覗いてきましたよ。お安くてびっくり!
私の乱視…けっこうひどいです。
なので仕事やビーズをするときは
めがねが必須です。
近視は意外と軽いので
それが救いかな?

でも、もう年なので
今度は老眼が心配です。
2008/07/07(Mon)21:41:41 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=