日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう 数ヶ月 体調不良は自覚をしておりました。。
原因が 過労と神経性のもんとのW攻撃だろうって事も。。

 数日前から胃痛があって こりゃ「○スター10」でも買わなきゃダメか???っと 思案しておりました。
 あてくしの職場は 某全国チェーンのラーメン店。
 名前を聞けば「あぁ〜 あの店ね」っと 言われるお店でございます。
年中無休 15時間営業中 3交代でしかも少数人数で店を切り盛りしています。
 開店当初のオープニングスタッフから この店に従事して早数年になろうとしてますが 「責任者」っと言う立場になってからの二年ちょい。。。
 胃痛だ 頭痛だ 熱だ 風邪だで そうは休めないと言う立場。。
 やれ 胃薬だ 頭痛薬だ 解熱剤だ 風邪薬だ ドリンク剤だを駆使して 多少の無理は仕方ないと思ってきました。

 他のメンバーと違い 幸いにして 私は時間も曜日も固定の為 不測の出勤って言うのは無かったものの。。。何分 パートなのに責任は重く
仕事はハード。

 今回 土曜の晩に どうにもならなくなった胃痛。。
胃痙攣も起こし おなかも壊すと言う状態。。。
 でもね。。 次の日は仕事だと思うから 我慢したんですよ。。。
正露丸飲んだり 市販の胃薬飲んだりして なんとか治まってくれと。。。

 ダメでした。。。 午前3時。。
 決死の覚悟で 119へ電話。。。
 出てくれた隊員さんに まず聞かれる

 「家事ですか? 救急ですか?」
 「救急です。。」
 「どんな状態ですか?」
 症状を簡単に説明してから ふと考える。。。

 (この時間に 救急車は ご近所に やばくね???)

 「出動しますが どの辺ですか?」
っと聞かれて つい口から出た言葉。。。。

 「あの。。 自力で 行きますから 一番近い救急病院教えて下さい」
 「・・・・ わ。。判りました。 そこからですと ○○病院です
 電話番号教えますね。」
 
 っと。。。 電話番号を教わり お礼を言って電話を切る。。

 一瞬 割と近所に住む 連れに連絡をしようか悩む。。。
 (無理。。。(^^;) 絶対寝てるし。。。)
 
 取りあえず病院に連絡。。。 診てくれるという。。。
 3時15分 取りあえず着替えて 保険証持って病院へ。。。

 病院へついてからまた電話。 玄関を開けてもらい 中に入ると当番看護士さんの一言。。
「え??? 一人で来たの?」 
 すごく驚かれた。。。 (仕方ないじゃん。。 一人暮らしなんだから。。。)
 
 診察をしてもらい 症状を伝えてこれで楽になれるかと思いきや。。
 薬を3種出されて おしまい。。。病名も原因も判らず。。
 取りあえず 水分を口から取ることが出来てるからっと言うのが理由らしかった。。。
 仕方なく そのまま帰宅。 
薬を飲んで 布団に入るが 全然効いてこない。。。
 それからまた 一時間毎に 胃痙攣とトイレを繰り返し さすがに身の危険を感じて 時計を見ると 午前7時をやっと回っていた。。。
 相方の携帯に連絡し 病院に連れて行ってもらい 点滴を受ける事に。。。

 相方ブログにも書かれているが 
 仕事に行かねばならない身。。。 職場に電話をしてもらって 職場の非常さを痛感する。。。
 
 結局は 自分の通常の休みも含め 4日休みをもらったのだが。。
胃痙攣は治まったものの 未だ体調不調のまま。。。
 先ほど職場に連絡をしたら 「もう無理なんじゃないですか?」っという クソ小僧店長もとい。。 店長の非常なお言葉に ブチギレ 転職してやろうと 思っているところです。。。

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷー URL
もっと体の楽な職場へ転職を勧めますよ。 多分ぷーはえりぃさんのお母さんくらいの年だと思います。 更年期障害性ウツに加え自宅での洋裁の内職をしていました。 忙しい仕事が約5,6年ほどでしょうか。そのストレスから 本当にウツになり医者がよいが始まりました。 病院のはしご、薬がなかなか合わず、良くは成らずひどいときにはえりぃさんと同じように119番をしたこともあります。幸いある内科の医師の紹介で心療内科を受診やっとそこでぷーにピッタリの薬が見つかって、床離れが出来ました。 ストレスの原因になったミシンは今ごろはヴェトナムあたりで第2の人生(ミシン生)を送っていることでしょう。
今はほとんど以前と変わらない生活をしていますが、 月に1回の受診と薬はまだ飲んでいます。 ほとんどの病気の原因はストレスと言うことですぷーのようにならない様に 体をいたわってくださいね。 ひどくなる前に転職を進めますよ。
長々と書いてゴメンね。ビーズを作っているぷーの後ろにもこんな面があるんですよ。 
2008/07/09(Wed)15:41:45 編集
ぷーさんへ♪
えりぃ
ご心配おかけしています。
 うにょ?? そんなに先輩でしたか。。
 更年期牲の症状は 色んな形で出る様ですね。。
 私もそろそろなのかなぁ・・・っと言う年頃。。。
 今やっと 酷い症状は落ち着きましたので 連れと リハビリがてら仕事に くっついて 現場でぼ〜〜〜っと過ごしたり 散歩に出たりしています。
 職場での 人間関係も苦労して、2年かけて作り上げたとても仲のよい仲間ですし、正直 離れるのは寂しい。。。
 しばらく休む旨を 仲間にメールで連絡をして その返信メールで泣きました。。
 彼女らと一緒だったから 無茶も出来たんだなぁ。。。っと 思います。
 
 それでも 体が無理利かなくなってますからね。。。(^-^;
 転職方向で 気持ちを切り替えています。
 会いたくなったらいつでも 食事に行けばいいんですから。。。
 
 ぷーさんも 本当にご苦労されてるんですね。
貴重な体験公開して下さって有難う御座いました。
 自分だけじゃないんだな。。っと 励まされました。
 少しづつですが 体調も戻りつつなので 次の仕事を吟味して 新しい職場で頑張るための充電をしっかりしたいと思います。
 
2008/07/12(Sat)08:54:24 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=