日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 相方のお仕事は 個人宅のお庭を造る事。
 一人で 打ち合わせから 材料の準備から 施工まで全てこなしておりまする。。 
 ご縁があって ただ今 軽井沢にて お仕事中。

 今回の現場は今までの中で 一番遠いであろう 片道2時間コース。
施工前日までに 運べる材料は全て運んで 愛車の軽トラでは 通わなくても良い状態で 仕事に挑んでいましたが、どうしてもんだか 昨日は 不足分の材料を積んで 現場に行くと言う。。。
 私も仕事が休みの日は 一日は 現場に邪魔をしに もとい。。 お手伝いに行くのは 恒例となっていますw
 
 朝6時半 
 軽トラなら 運転出来るぢゃろ?っと 言われて行きは あてくしの運転で出発。
 軽井沢まで運転するのは 車の免許を取ってすぐの頃以来だから 
20年近いブランク。。。(^^;
 長い坂道ばっかなんだよなぁ。。。。(−−;
っと 半ばブルーになりながらの運転でございました。
 
 意外や 意外 早朝はそんなに道も混まず 順調に坂道も登れて 現場に着く。
 「なんだよ。。 あの混雑を体験させてやろうかと思っていたのに。。」っと 相方。。。(おめーわ。。。(−−;))
 
 今日のお手伝いは パーゴラ作り。
 何分 チビチビ隊の二人。。。 高い所の作業は 一人では無理(苦笑)
 板の片方を 脚立の上に上り柱に合わせて 支えておくのが今回のお手伝い内容。
 計って〜 板にしるしをつけて〜 板を切って〜 指定の場所に脚立を移動して〜〜〜 やっと ここで私の出番。。

 印のついている場所に板を合わせて じっとしておく。。。(笑)
合図と共に 脚立を降り デッキの隅に移動して 次の出番を待つ。。w
 待ってる間 何をしてるか?って???

 ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと 景色を見ています(爆)

 切った板や柱の 木っ端拾って 袋に詰めてます(苦笑)
 
 施主の奥様も東京から 様子を見に来て下さって。
 
 あれや これやと室内の片づけをしたり 時間になると ご飯まで用意して下さり。。 東京の有名店のお菓子で お茶を準備してくれたりと 居たせり尽くせり。。(^^;
 「お買い物に行ってくるわね〜」っと 自転車で お出掛けしては 大荷物で帰ってくる。
 「ちょっと お散歩してくるわ〜」っと お出掛けしては また 何かお買い物をして来る。
 
 戻ってくる度に 私が同じ場所で 座っているので 奥様の一言。。
「まだ そこに座ってるの??」

 ずっとそこに居る訳じゃないですぅ(^−^;
 
 今 所定の位置に戻ってきただけですぅ(^−^;

 ご商売をされている方なんで ホントじっとしていられないと言う方から見たら 何もする事がなくて可哀想だと見えていたらしく。。。
 「中で テレビでも見て ゆっくり待っていればいいじゃない」
 「中で お茶でもして 疲れたら ソファーもあるし横になっていいからねw」っと 誘って下さるのだけれど。。。
 
 見たことも無いサイズのテレビ。。。
 どう見たって 海外ブランドの 高そうなソファーで横になるなんて あり得ない。。。(^^;;;;;
 
 「ソファーじゃなくても ラグにクッション置いて ごろ寝してもいいのよ」っと言う 奥様。。。
 
 とんでもないですぅ〜〜〜〜(T▽T)
 絶対 高いであろう 床に敷かれたラグ。。。
 クッションの厚みだって あてくしの知ってる厚みじゃないっす。。
 
 ど庶民のあてくしにゃ 踏み絵並みに恐れ多いです。。。
 
 奥様が これから東京の店で仕事だと 帰っていった後。。。
 相方の製作途中の ウッドデッキの隅っに 座り 外をぼ〜〜〜っと見ながら コンビニのコーヒーを飲んで ほっとしちゃう辺り。。。
 
 つくづく。。 あてくし セレブにはなれんな。。。っと。。(自爆)

 先日。。。 相方も施工初日に 一泊させて頂いた時。。。
家主の居ない 別荘に一人で泊まる事になり。。。
 仕事を終えて 近くの温泉に入りに行き。。 帰りにコンビニで買い物をして 別荘に戻ってから。。 
 やはり 恐れ多くて ラグの上に 持参した布団を敷き
その上だけで過ごしたそうな。。。(核爆)
 
 やっぱり あてくしら セレブにはなれんね。。。(苦笑)
 
 この現場終わったら アウトレットの夏物セールでも覗きに行こうね。
(このくらいの贅沢が丁度いいわ。。。。 マジで。。。)

 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷー URL
よく分かるなーえりぃさんの気持ち。 私も軽井沢に別荘を持っている友達が居て、「遊びにいらっしゃいよ」なんて行ってくれるけど、そうそう気楽に行ける所じゃございませんよ。 主人は毎年軽井沢に保養所(出光石油)を持っているテニス仲間のところで一泊3500円で遊んで(テニスをしに)来るけど、 気分はチョットセレブかな。そんなときは私はうちでのんびりと一人の時間を過ごしています。これも違った意味でセレブかも。
世の中石油の値段が上がっても気にならない方がいることだけは確かですね。
2008/07/02(Wed)22:32:55 編集
無題
ぁぴ
軽井沢の空気ダイスッキ♪
でもセレブにはなれなぁーい。
テニスコート借りてテニスやったら
ボールが策を超えて飛んでいきますもの・・・
ォホホホホ・・・
軽井沢とか行ってもペンションで十分でございますゎょ(*゚艸゚)プププ
2008/07/03(Thu)02:06:41 編集
ぷーさんへ♪
えりぃ
 判っていただけるぅ? 人の家だから余計に緊張しますよねぇ。 
 ペンションとかなら まだ気楽。。
部屋に入った途端 探検隊しちゃうw
 セレブ気分を味わうには 軽井沢って土地は良いかもしれないですね。
 テニスかぁ。。。 相方出来ないからなぁ(苦笑)
 しかし。。。 ガソリン高騰している昨今。。
 庶民には 更に遠くなったリゾート地ですわ。。
 また上がったガソリン代。。。 泣きそうになりますよねぇ。。
 気にならない方々 ホント羨ましいですわ。
2008/07/03(Thu)07:24:12 編集
ぁぴさんへ♪
えりぃ
私も軽井沢の空気は好きです♪
 でも やっぱり お手ごろ価格のペンション一泊が 丁度いいw
 旧軽井沢の駅前通で 散策してるのが丁度いい。。。(苦笑)
 アウトレットですら 先日初めて行って 迷子になりかけてしまったし(大笑)
 憧れブランドのお店も 入る勇気が無くて ガラス越しに覗いただけ〜〜(^^;;;
 セレブには程遠い行動だわ。。。。
 
 今度 アウトレットに行く時の目標は 取りあえず店に入って 試着して帰ってくる事よww
 絶対買えないだろうけどね(^^;
2008/07/03(Thu)07:32:51 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=