日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾かないぃぃぃぃ~~~!!!!p(≧へ≦)q

 さすがに 気温が下がって来た 昨今。。。。
ただでさえ 留守がちな あてくし。。。。 洗濯物事情って 深刻。。。。(--;

 マメに洗濯をするも。。。。 乾かないんじゃさぁ。。。。

 さすがに参ります。。。。(--;

 生渇きの臭いだったりも気になるし。。。 ただでさえ あてくし喫煙者。。。。
そして 慢性的な部屋の湿気で プチっと切れそうになってます。

 暖房の為 近日 普通の灯油ストーブを買おうかと思っていますが  ファンヒーターじゃないのには理由がありまして。。。。
 電気も灯油もじゃ 不経済かも???っとか。。。
普通のストーブなら 部屋も乾燥するだろし。。。とか。。。 安直な考えしてるからですけどね。。。
 湿気対策を 調べてみたら 観葉植物の「サンセベリア」が良いらしい。。。
ただ 寒さに弱いらしいので あてくしの極寒の部屋で育つかは心配。。。。(--;

 数年前に 相方がプレゼントしてくれた 鉢植えは 同居のテツに荒らされてご臨終してしまったし。。。
何より実家の寒さで弱っているところへの テツの体当たりは致命傷だったらしい。。。
 
 寒さにも強く 湿気対策にも一役買ってくれるような 便利な鉢植えってないでしょぉか?
ついでに 消臭効果もあってくれると 嬉しいんですけどねぇ。。。(ある訳なかろう?)

 気長に探すしか無いんでしょうかねぇ。。。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私が住んでいるところは、
中は完全リフォームで綺麗なんですが
作り自体が古いところなので
ガス栓があるんですよ。
なのでガスファンヒーターです
電気より安いですし、灯油を
買いにいかなくてもいいので
楽ちんですね~。
ただ、すごく乾燥するので
加湿器がフル活動です(笑)
2008/11/10(Mon)10:27:44 編集
mioさんへ♪
ある種羨ましいですね~
 私の部屋は通年通して湿気との戦いですから(苦笑)
 ガスファンヒーターは 相方も昔使っていて便利だったと聞いてます。
 キッチンから引けば ガス栓は使えるんですけどね。。
 去年は 灯油のファンヒーター使っていましたが どうやら故障した模様。。。。
 頭痛いですねぇ。。。マッタク。。
コタツに半身 入っても 手が冷たくて作業がしにくいし そろそろストーブ買わねばです。
 今月中には ビーズドールの代金も入るし 電気屋さんにGOかな。。。
 加湿器はご縁がありませんが 除湿機が欲しい今日この頃ですw
2008/11/11(Tue)00:18:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=