日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 職場の本社から 35歳以上のAパートは 健康診断に行ってくださいっと 書類と検査グッズが届いて 今日 松本の健康センターに行ってきました。
 
 検査着に着替え レントゲン バリウム 採血 血圧 云々。
ま。。ドックですよねぃ。。。(^-^;
 
 去年 検査の後 仕事をして かなり体調が厳しい状態になったので
今年は休みをもらって ホント正解。。。
 去年より 相当キツイ。。。
 
 バリウムは 本当に苦手です。。。
ま。。得意な人はいないでしょうけれどね。。。

 蒸し暑い中 ずっと 布団で苦しんでいましたよ。。。

 健康診断の 検査項目がいきなり増えて 思わず自分の実年齢実感したりして。。。(笑)
 
 去年は 高コレステロールが 引っかかりました。
 今年は 何が再検査になることやら。。。
 ずっと おとなしくしてくれている 「甲状腺」さえ 再発しなければ 御の字なんだけどな。。。

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコ。
健康診断ですかぁ…。
最後に受けたのって10年以上も前だったりします。
バリウムはホントいやですね。
私の知人にバリウムが美味しいという人がいたんですよ。(笑)
彼女曰く「イチゴ味が最高」だとか…。(><;)
2007/09/11(Tue)08:46:23 編集
無題
えりぃ
今回 ヨーグルト味でしたよ(笑)
 粉っぽくて ダメですねぇ。。

 同じ理由で きなこミルクも飲めませんし。。w
 昨日は 検査から帰ってきてから 半日死んでました。。。(^-^;
 しばらく 同じ思いしたくないでし。。(汗)
2007/09/11(Tue)10:32:57 編集
無題
tsugu
コレステロールはいちおう甲状腺機能の目安にはなるじゃない?甲状腺は絶対ドックではないもんねぇ。。(自費でやるのは別だけど)バリウムは船酔いみたいになってしまいます。カメラのほうがましだわ・・
2007/09/15(Sat)00:47:15 編集
なるほど
えりぃ
コレステロールと甲状腺って関連していましたか。。。
 前回引っかかった時 慌てて主治医に会いに行き 想定範囲内だと言う事。 超低血圧なんで問題が無いという事は 聞いてきたんですけどね。
 
 バリウム。。。 あれは 飲むときも嫌ですが
検査終わった後 時限爆弾抱えてる感がすごく嫌。。。(ーー;
 胃カメラも 病院によっては ホントに苦しいですしね。。。
 軽く全身麻酔かけてくれる(?)
 病院で 受けるようにしてます。。
 国営病院で 検査中に 先生蹴った事があるんで。。。(苦笑)
 でも どちらにしても 検査は辛いですね。。
 一分足らずですが どれもこれも気分が滅入るし。。。(^-^;
2007/09/15(Sat)07:30:08 編集
無題
tsugu
(人によるけど)鼻カメラもあるけど・・??
2007/09/17(Mon)23:36:31 編集
この間
えりぃ
テレビで見ましたよ(^^;
 口からよりは楽みたいですね。
でも 鼻炎持ちにはちと 辛いかもですw
2007/09/18(Tue)01:25:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=