日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕べ 母から電話が入る。

 「ばーちゃんがね 入院したのよ。。 今日手術して ICUに入ってる」っと。。。

 ばーばは 御年91歳 つい最近まで ボケもせず 
そりゃぁしっかりとした 頭で 嫁姑抗争でも頑張っておりました。
 足だってしっかりしたもの。。。 ゆっくりながらも 自分の足で 近所のドラックストアに買い物に行くし 量は少なくても 食事もしっかりしたもの。。
 嫁の悪口に至っては そりゃぁ はっきりと状況説明が出来るほど元気な ばーば。。。

 一昨日 腸閉塞で 病院に入院。

 昨日午前中 手術を受け。。。

 大腸の3分の2を切除。。。。 腐っていたらしい。。。(--;

 仕事が抜けられず 父が代わりに 主治医の話を聞き、切除した部分を見せてもらったらしい。。。
 
 30代前半に じーちゃんがバイクで事故死してから 女手ひとつで 
二人の子供を 育て上げ いつだって 気丈にふるまってきた 祖母。
 唯一の楽しみは 近所のパチンコ屋に行くこと。
 85歳まで 5分ほどの道のりを そりゃぁ軽快に自転車に乗って 行っていたものです。。
 山菜狩り きのこ狩りが大好きで 「えりぃ。。 これは食える草だでな。 これは 食ったら腹壊すから 採るなよ」っと 小さい頃はよく 畑のあぜに連れて行かれた(^^*
 年を重ねるごとに 一緒に出かける事は少なくなったが 一昨年二人で 伊那までイチゴ狩りとお風呂に行ったのが 今の所最後のお出かけ。
 イチゴ狩りでは 日ごろそんなに 量を食べない癖に 35個もイチゴを食べ。。。
 はしゃぎまくっていたのが 頭をよぎる。。。
 
 高齢ながらの 大手術。 
 
 合併症が出てしまうと 高齢なだけに危険です。。。 そう医師から言われているらしい。。。

 明日の私の休み ICUの見舞い可能時間に 顔を見てこよう。。
 
  ばーば。。。敬老の日。。。
今年 蕎麦に誘おうと思ってたんだから復活してよね。。。
 手術したから 蕎麦は無理だけどさ。。。
 また 一緒に 遊びに行こうって約束がまだ果たせてない(私のせいだが。。。)
  
 心配である。。。 元気すぎる程 元気ば祖母だっただけに。。。
取りあえず 明日顔見てきます。。。

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=