日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと PCが復活しました。。。
 いやはや。。。 8月の猛暑の中 動きが重いなぁ。。。
っとは 感じていて ファイルの整理をし、寝る前にデフラグをかけながら就寝。
 
 翌朝 デフラグの終わったマシンで メールチェックと巡回を終え
家事をするために 一旦電源を落としたら その後全く立ち上がらなくなってしまった マイマシン。。。。(--;

 「さっきまで ちゃんと動いてたやん。。。(--;)」っと 
立ち上げるために BIOS画面やらマニュアルを引っ張り出してきて
 何とか起動させようとしたけれど 一向に直る気配の無いパソ・・・

 ○マダ電気のPC館に持ち込み 見てもらうことに。。。

 その場で モニターに繋ぎ 状態を見てもらって 係りの人の言葉。。
「HDDが死んでますね。。。。 リカバリーCDがあれば 復旧も可能かもしれませんが 持ってきてます?」
 
 げ。。。(^^; 慌てて出て来たから持って来てない(馬鹿)

「取り合えず リカバリーCDを 持ってきてくださいね。 もしかしたらデータだけでも 取り出せるかもしれませんし 最悪の場合は メーカーで基盤交換まで 行ってしまうかもしれません。 そうなると 数万かかりますから 中古を買われた方がいいと思います。。」

 ガーン(T▽T) マジですか? 
 この 節約生活の真っ只中のあてくしに 数万の出費は無理ザマス・・
何とかならんですか???(ノ_;)
 
 取り合えずPCを預け 詳しい状態を見てもらう事にして帰宅。
 
 夕方 連絡が来て 基盤にハードディスクを固定するピンが二本抜け落ちていて ハードディスクが剥がれています。っとの事。。
 その他 ファンを留めるピンも抜けていて ひっくり返っていたと言う。
 この猛暑で ピンを留めるハンダが溶けて抜けてしまったんじゃないかと。。。(うぉぉぃ。。)
 
 私にとって パソコンは 大事な家電製品でございます。
 情報源だったり 映りの悪いテレビ代わりだったりします。。。
 
 なんとか 一番 費用がかからず 復旧したい事だけを告げ
翌日 リカバリーCDを 届け。
 データだけでも 抜き出してもらう事を優先。

 最悪 中古を買うしかないな。。。っと 覚悟を決めてた数日。

 係りの人から 連絡が来て ハードディスクの交換とデータの抜き出しで何とかなりそうですよ 3万くらいですかね。。。<費用。。
 よかったぁ。。。。(ノ_;)
 
 さて 昨日 すっかり別人に生まれ変わったPCを迎えに行き。
自宅で設定。
 
 綺麗に消え去った メッセンジャーのお友達欄。
お気に入りだって 真っ白。。。。
 仕方ない事ですが 記憶喪失状態になってる 自分のパソコンは寂しいですね。。。
 
 メッセンジャーを繋いでもいいよ~っと言う 奇特な方がいらっしゃったら メールを下さいね。
 ご連絡お待ちしています。

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=