日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事終わりにメールをチェックしてみると。。
「今日は そっちへ行くから」っとの 彼のメール。

 うはぁ。。。 冷蔵庫になんもない。。(汗)
実家からもらってきた そうめんと 後何やりゃいいんだ???
 っと 職場近くのスーパーで物色。

 牛豚合挽きの 一番小さいパックと ナス。 ニラ一束 あ。。そうそう あれも無かった これも無かったと 籠に入れ 総額1460円の買い物をし 帰宅。
 すでに 彼は来ており。。。 そうめんを茹でる為のお湯を沸かしている。。。(やっぱり 同じ事考えていたか。。w)
 
 どうしても マーボナスが食べたかったし ナスと某社のマーボナスの元と 冷蔵庫の野菜で マーボナスをお願いする。
 
 キッチンの隅で 私ももう一品作る事にした。
 キャベツ&ニラを 刻んで 刻んで 合挽きとこねて。。。
超~ 簡単。。。手作り餃子を作って 焼きだけお願いした。
 
 我が家のフライパンには蓋がない。。。
買っておけば 良かったと 今更ながら後悔。。。
 で。。。 ひと回りも ふた回りも小さな 鍋の蓋を乗せてみたが
明らかに潰れる餃子君達。。。。(汗)

 そして 人生初の光景を見ることに。。。

ステンレスのボールが ひっくり返ってフライパンの上へ (笑)

 いや。。 いいですよ。。。意外と(笑)
 ボールを外すのに四苦八苦してましたけど 丁度いい焼き加減♪
焼き目十分 中ジューシー♪
 実家でも ここまでうまく焼けた事少ないぞ。。。(笑)
 
 さすが 代用品のひらめき方が 違うよね(笑)
次はどんな 裏技披露してくれますやらw 

 ある意味楽しみ???(謎笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=