日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場にて つい先日 新人パートが入りました。
 基本研修を終え いきなり店長何言い出すか?っと思ったら。。。

 「今日(日曜日)Hさんの教育お願いしますね。(^^)b 
えりぃ家の仕事仕込んであげて下さい」(超ニッコリ。。。)

 え?・・・ 今日日曜日の クソ忙しい日にデビュー?
 土曜は私が休みで居なかった事もあって、アイドルタイムの3時間だけ
入っただけの ど新人を 今日 あてくしに預ける??
 店長殿。。お主 中々チャレンジャーでござるな。。。(--;
なんて 言ってられません。。。

 朝の掃除は 私は一人で開店準備する事が殆どだし 教育の為って事もあるから 珍しくバイトの女の子も入り 3人での開店準備となりました。
 まずは ボックス席のイスと座布団の拭き掃除。
バイトちゃんにはテーブルセッティングをお願いし、Hさんには 掃除道具の場所。洗剤の扱いから 拭き方まで 見本を見せてから スタートしてもらい 私は逆打ちで同じ仕事を進めていく。
 時々 様子を見に行って 手直しもする。。。

 お客さんって意外なところを 見ている事が多くて 手を抜くとバレるのよね。。。
 そう言う事を教えながら 掃除機のかけ方までチェック。。。
そう言えば お客さんが見てる場所を 確認するのも 他の子には教えてないわ。。。(^◇^;
 
 二人体制の掃除が主になるだろうからと 教えたのは半分だけ。

 次回 教えることも リスト作っておかなくちゃかな。。。

 さて営業が始ったら よく動く(さすが若さw)
でも いきなりの休日ピークで 途中テンパってしまって ミスの続出 
 米搗きバッタの私。。。(泣)
 何回 頭下げただろう。。。 何回 レジで謝っただろう。。。
ま。。最初から無茶だったんだし 後は慣れ。 
 アイドルタイム中の仕事も一通り教えて 一日が過ぎた。

 時間帯が同じと言う事もあり、教育係りを賜ったのだけれど。。。
 ホントに私で 大丈夫?(苦笑)
 とても素直な子だから 良かった。。。 
私と全く同じ時間帯働く彼女。 これから宜しくです。
 
 ふと気になったのは 彼女の身長。。。
平日昼メンバーは 私を筆頭に皆小柄(爆)
 そして 彼女も かなり小柄。。。。
 ちび'sメンバーに また一人 チビ仲間が増えました。
店長にそれを ボソっと言ったら 死ぬ程笑われたのは言うまでも無い。
「前後左右は強いけど 上下の 上は弱いメンバーですね~」って言うなよ。。。。(--;
 ま。。。しばらくは教育係りも頑張ります。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=