日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日から 居間兼オヤジ様のPCスペースのリフォームが始りました。
今や フリーの床張り職人の弟君 腐っても元設計士のオヤジ様。 
 
 毎度の事ながら 思い立ったら吉日。。っとばかりに 突然始めた事でございます。。。
 以前も 家に帰ってきたら 私の部屋の押入れスペースをぶち抜き。。
 玄関からの廊下の壁をぶち抜き。。。 
 三日ほどかけて 作りつけ収納なんぞ作ってました。
あれも丁度 今頃の季節だったんじゃなかろうか?
 
 私の部屋には 以前 出窓があり 出窓の下は 収納になってましたが
木枠の窓の寒さに ご意見申し上げたら 数日後。。。
 休みの日で 昼近くまで寝ていようと思っていたのに
 突然 どかん!!
っと ベッドの頭の方の壁が剥がされ 「いつまで寝てるんだ!」っと オヤジ様。。。(--;)

 いい迷惑です。。。 やるなら やるで前日に言ってくださいよ。。
仕方なく 起きて 家具の位置をずらしたり、ガーガー文句言われながら
 作業するスペースを作った記憶アリ。。。
 
 出窓分外に壁を出し ほんのちょびっと部屋が広くなって 
窓が 4分の一の大きさになり 明らかに そこだけ後付けな 増築状態になりました。。。。
 
 一番驚いたのは トイレですが。。。
入ったら 天井が無い。。。。壁が無い。。。。(ぉぃ)
家の裏の川と山を眺めながらかい?・・・・
 ってか。。。雨降ったらどうするんだい???
っと 心でツッコミ入れてました。。。

 いくら自分の家が古くて 昔取った杵柄で リフォームするのはいいけれど。。。

 もう少しですね。。。 計画的に出来ませんか?(--;

 今日は帰宅したら 居間の床が無い。。。
玄関には 居間の荷物と材料が これでもか!?っと置いてあり
部屋に入るのも一苦労。。。。(泣)
 居間は フローリングになるそうだけど。。。
壁も砂壁じゃないようにするらしいけれど。。。
 その テカテカしたボードのままにする訳じゃあるまい???
せめてクロス貼ってね。。。 見た目も少しは気にしてよね。。。
 毎度の事だけどさ。。。 腕はいいのにセンス無し。。。
モロにその血を受け継いじゃってる自分まで凹むからさ。。。
  
 
 ご縁があって キレイな家ばかり見てきた私。。。。
やだなぁ。。。 ピンポイントリフォーム。。。。。
 言ったところで どうせ聞かないけどさ。。。 
 居間よりも先に 去年抜けてしまった 脱衣場の板間 なんとかしてよね。。。オヤジ様。。。。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=