日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 陶芸の初体験なんぞしてきました。
粘土なんか 小学校以来触ったけれど 感触が気持ちいい。
 基本を 教えてもらいながら 形作る行程は 楽しい。

底の部分になる 粘土を平らにし、底の広さ分にカット。。
 太さを均一に棒にした粘土を乗せ 都度接着面を馴染ませながら
上に伸ばしていって また 粘土の棒を乗せ。。。の繰り返し。
 バランスを見て 高さと左右の対称を比較しながら調整していく。

 先生に手伝ってもらいながら なんとか 形になったかな?
今まで「難しそうで。。。」と 手を出さなかった分野だけど 
やってみたら面白い。
 次の工程は 見せてもらったけれど これまた難しい。。。。
 私。。。無理かも。。。?(><、

 か。。。 完成出来たら 御の字かな。。。?

 担当者さんから 返信が来ました。
取り合えず作品は お預かり。。 決まったら連絡がくるみたい。
 来月までは ドキドキかな。。。  
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=