日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと 店長に 転職の意思を伝えました。
 元々 接客の仕事は好きですが 
オープン当初から 「男探し」に来ている パート仲間と揉めまくり。
 「仕事しろよ。。 社員君誘惑してんなよ。。。。」っと 言ったのが始りで それこそじゃないけれど 嫌がらせや 仕事の邪魔は ものすごかったし、一生懸命頑張っても のらりくらりとやっている彼女らと 同じ時給で働くなんて言う事にも我慢できずに 店内トレーナーという資格を 受験した。
 
 店トレになって 一年。。。 
辞めたくても 辞められない その割りに稼げない。。。
 一介のパートなのに 責任が重過ぎて 事、ここ半年は 私の時間帯は
社員の居ない 私一人責任者で パート二人 バイト一人と一緒に 仕事をする日が続いていて、「ちょっとぉ。。 何かあったら どうすんのよ。。。」っと 心配していた矢先に 二月の 売り上げ金紛失の事件が起き、状況が揃いすぎの私は 一番に疑われ 家族まで疑われ 挙句
「やった人は 確実に すぐ辞める」と 断言され。。。
 
 頑張って来たことを 否定された気すらして やる気は失せまくっていたし、やりたい事は他にあるのに どんどん重圧が重くなり。。
 
 辞めたい気持ちはあっても 仲間内からの励ましと 紛失に気付いた社員君の 謝罪もあって「次 何かあったら その時は辞め時だな」っと
 転職先を探しておりました。。。。

 昨日の朝 日課のハローワークのサイトの求人情報で 気になる仕事を見つけた。。。
 やはり 接客だし 新規オープンの店舗だけれど 提示給料もそれなりにいい。。
 働く時間が特殊なんだけど 遣り甲斐は感じられそうかな。。っと。

 本格的に 引越しの方も 部屋探しをしていて。
 その家賃も賄えそうな給料だしね。。。

 部屋は 4万まで。。と 枠を広げて 気になる物件は問い合わせをかけている。
 それなりの部屋の広さと 収納の大きさも重要課題。
 不動産屋に 見せてもらう物件でも これはちょっとぉ。。。なものもあるけれど いっそ 古い空き家を安く貸してもらえないもんだろうか??
っと 思う瞬間もある(笑)
 部屋狭いのが一番辛いかな。。。。 

 店長に話をした事で 大分気が楽になった。。。
 
 「他の仕事を受けてみて もしダメなら戻ってくればいいですよ。
えりぃさんの仕事は判ってるつもりですから。。 頑張ってみてくださいね。」
 っと 店長。。。。

 我侭言ってごめんねぇ。。。 やっぱり 夢は捨てられなかったです。
 
家を出る為には 今の仕事ではとても無理。
 仕事を増やせば 自分の時間が無くなるし 心の余裕が更に無くなる。
私はね。。 仕事も趣味も恋も大事にしたいんだ。。。
 ラーメン屋で終るの 嫌だったんだよ。。。 
現職場で 学んだ事 沢山あったけどね。
 
 
 月内に結果を出すと言う 私の我侭を聞いてくれた店長に感謝します。

 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=