日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ca30c18d8c2ef3dbc975c2f1cad4e72.jpg ホントに寒い一日でした。

 お昼頃 相方が迎えに来てくれて お昼を食べに出かけましたが 夏に設置された 電光掲示版の温度計は 13度。。。。

 そりゃぁ 寒い訳よね。。。

 つい最近まで 昼間は暑く 朝晩は ちょっと冷え込むくらいだったのにね。


 そんな中 ドライブがてら 一時間位かけて お気に入りの蕎麦屋で食事。
 寒いんで 暖かい蕎麦をっと にしん蕎麦を注文。

 いつもなら 大ザルに 大きな厚揚げの わらじ揚げを食べるところだけれど 初のにしん蕎麦に挑戦。
これまた 甘露煮のにしんの味がしっかり出ていて とても美味しかった♪
 つゆを 小分け椀に取り 蕎麦湯で割って締めくくり。。。
 これまた絶品でございました♪
 いつもは 平日に行くことが多いせいか 日曜日の今日は ほぼ満席。
 テーブル席にも お客さんがいるのは 初めて見たw 
オープンして 一週間って頃 見つけてから 結構通っているこのお店。。
 これからも頑張って欲しいものですw

 相方が 「雑きのこ食いたい」っと 言い出し 道すがら 道の駅や ファーマーズガーデンを覗いたけれど 
売り切れているのか 余り無い。。。
 こりゃ 実家に顔出して 恐らく最近山に通っているであろう 親父様から 分けてもらおうかしらね。
 
 段々 寒くなってきて 食べるものが温かくなってきて 「あ~ きのこ食べたい」って思う様になると 
「もうすぐ冬だなぁ。。。」っと 実感しますね。

 ふと カレンダーを見ると 後3ヶ月で今年も終わるじゃん。。。っと。。。w

 セーター編まなきゃ。。。 ストールも編みたいし。。。。

 マテマテ。。。 コサージュも作ろうと思ってたんだっけ。。。

 製作意欲はあるのに中々上がらない 重~~~~い お尻。。。。
毎年の事ながら やる気だけで終わらぬ様 そろそろ毛糸を引っ張り出したいと思いますw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=