日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午後から 実家の方面の山の散策に(笑)

 毎年山菜狩りに行くけれど どうも出だしが遅くて 狙った山菜は 
二番 三番芽になってしまう。。。
 っと言う事で 様子見も兼ねてドライブ。。。

 一昨年の大雨で 川が崩壊し 通行止めになっていた道路も復旧していて 結構上まで行けました。

 道が半分新しくなっていたり 川遊びを楽しめる 親水公園が土砂に埋まって見るも無残な姿に変貌していたり。。。
 復旧に一年以上かかったんだものねぇ。。。
 自然の力は恐ろしい。。。

 もう ふきのとうも時期的に遅いんだけれど ほんの少しだけ採って来た。

 白滝の付近も相当崩壊が激しかったらしいけれど 御神木は無事だった。
 道の際にはまだ 残雪が少しあり 外は大分肌寒い感じ。
 所々 崩落の傷跡は残ってはいたけれど 木々は 春の準備をしています。
 月内にも何度かまた行ってみよう。
来月の連休辺りからは きっと 新緑も見られるだろうしね。

 今年こそ 一番芽狙いたいもんですわw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=