日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 あぃ 腰痛ババアの えりぃです。。
起き抜けの腰の激痛は 相変わらずですが 起きてしまえば 取りあえずは 元気で仕事しています。

 昨日 彼に腰痛のストレッチなんぞを教わりました。
ベッドに仰向けに寝て 片足づつ 右足なら左へ 左足なら右へっと
腰をひねりながら 背中や肩は真上を向いたまま。。。っと言うもの。
 そういえば この方も腰が痛いと良く言ってたな。。っと。。
何気に 腰をひねる体操をしていたな。。っと。。。

重たい まくらぎや コンクリート製の柱を立てる奴やら モルタルだって 現場の度に かなりの袋数運んでる訳で 酷使してるもんね。。。
 
 夕べから 寝る前に15分ほどですが ストレッチをして寝る事にしています。
 今朝は 寝返りでの激痛はなかったぞ。。。

 メニュー総入れ替えのお陰で 大分 仕込みで力仕事が無くなりまして。。。
 自分が入れるほどの大きな寸胴を持ち上げるだとか。2L入りのベースをいくつも一気に運ぶとかも無くなって 少しは楽になったかな?
 ベースは1L入りの物に変更になったしね。。。(^^;

 少しづつですが 腰痛も楽になってきました。
無茶しなきゃ もう大丈夫でしょぉ。。。

 ったく やだねぇ。。。年は取りたくないわ〜(--;


 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷーです URL
腰痛はもう大ベテラン??です。 今も接骨医に週2回通っています。 大分良くはなったけどまだですね。先生からはウォーキング、腹筋、それとストレッチを勧められています。 ストレッチもねじるのはまだ無理なので、 上体だけです。
長時間座っていたり、歩くときにはコルセットをしています。これも最初は30代になってぎっくり腰をしてからですね。 もう死ぬまでおつきあいですね。 無理をしないように重い物は持たないとか気をつけています。 お互い大事にしましょうね。 
2008/05/31(Sat)22:39:12 編集
ぷーさんへ♪
えりぃ
先輩なんですね(笑)
 ぎっくり腰は まだ経験無いんですが なんだか こつこつ蓄積していた疲労と運動不足が原因じゃないかと思ってます。
 やっぱり 長いお付き合いになりそう。。。
未だ 接骨院等々は行ってないですが 行かなくても済む様に 気をつけたいものですね。
 ぷーさんも 無茶しないようにしてくださいね。
 
2008/06/01(Sun)00:03:06 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=