日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 行って来ました 脳神経外科。

 相方のお父上が 以前行った専門医でございます。
事、専門医は 時間もかかるだろうし 混むだろうし。。。 お高いだろうし。。。。
っと 不安満載だったので 道にも明るく 医者の付き添いならば ここ数年で すっかり慣れてる相方について来て貰う。

 深夜の冷え込みが厳しく 電気毛布マックスにしているのに 全く温まる気配もなく 何度と無く目が醒め 朝を迎えて時計を見て凍りつく。。。
 慌てて準備をし、出発。。。

 受付をし 問診を受け MRIとX線の検査を受けた。





 結果・・・・ 病的異常は 無し。


 

 MRI 血管造影 X線画像 どれを見ても キレイなものらしい。。。。。


 ま。。。。 緊張性頭痛。。。 
重い頭部を支える筋肉の緊張によるもので 頭痛もちの身内がいるなら 遺伝だと。。。
 そういえば 母は 確かに 頭痛持ち。。。 常に 鎮痛剤のお世話になってはいるなぁ。。。
でも それを言われちゃ 何にも言えませんな。。。
 後は仕事でのストレス。。。
うーむ。。。 長年 色んなストレス抱えて来たし、蓄積ですかねぇ。。。
 あんまり 表に出さない分 溜め込んでいるのかもしれませぬな。。。(苦笑)
 
 しかし。。。 頭痛の診察で 声を張るザビエル禿げの担当医。。。。。
 「ハイハイ あなたは どこも悪くないよ」っと ちゃっちゃと帰れモード全開。
ま。。。仕方ないわな。。。。 幸い何とも無かったんだしね。

 「結果を見る限り 痛くなってもいい頭痛ですから 上手に付き合って好きな鎮痛剤飲んで下さい」ってさぁ。。。。。。。(--;
 他に言い様無いのかしらぁ?

 鈍く後頭部がゴーンゴーンと痛くなったが 何とも無いと言われれば仕方ない。

 上手に付き合うしか無いんですねぃ。。。

 ま。。。。 運動不足で筋力も低下してるんだろうし、健康維持と 最近ジリジリと太り始めた体を引き締める為 
少し運動でもしますかね。。。
 相方のメタボチックなボディーだし、付き合って頂きましょうかね。

 取りあえず 心配事一つ解決です。



 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます
usa_min URL
こんにちは
頭痛いつもひどいようですね。
実は私も頭痛が何年もひどく続くので
一度脳ドック受けました。結果脳には異常なし!
でも、ついでに調べてもらった頚椎で原因発覚☆でした
ひどい頭痛の原因は頚椎が神経を刺激してて起きているものでした。
なので、頚椎も調べてもらったらいいかも?です。
2009/02/20(Fri)14:19:07 編集
usa_minさんへ
お久しぶりです(^^)

 そうですね。頭痛は波があるものの 続いています。
頚椎も診て貰いましたよ。
 ヘルニアも無いし キレイな並びらしいです。
 私の場合は 完璧に頭を覆っている筋肉と 頭を支えている筋肉の緊張から来るものなんだそうで。。。
 冷やしたり 精神的に追い込まれたりすると出るらしい。。。
 まぁ。。。 去年の夏転職してから 緊張続きでしたし そういった疲れもあったんでしょう(笑)
 usa_minさんも 頭痛持ちなんですね。。。
 お互い辛いですよね。。。
お大事にして下さいね。

 ご心配頂いて有難う御座いました。
2009/02/21(Sat)00:41:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=