日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7e41c5dc.jpeg










 半年に渡り お世話になった フリマボックスも今回は 契約更新を見合わせて 撤退してきました。

 ずっと 買って下さっていたお客さんが 娘さんのいる九州に引っ越してしまって 売り上げもピタっと 止まってしまっていたしね。
 私自身も 体調不良中で 作る気力が起きなかったのもあるしね。

 最後の売上金も頂きました♪ 今回もそれなりの金額になり 助かりますわ~
また 気力 体力 体調共に復活したら お願いする事にして しばし マイペース製作に戻ります。
 しばらくは 楽しんで自由に「何か」を作っていたいものですねw
取りあえず 迎えに行って連れて帰ってきた我が子達に お疲れ様~っと言う所でしょうか?w

 さて おめっとさ~んの方は 相方の44回目の誕生日。
年末辺りから 「焼き肉食いてぇ」だの 「ひさりな宴会してぇ~」だの のたまっていた相方。
 んじゃ 誕生日くらいは 奢ってやるべ。。。っと 日付が変わった瞬間にメール。。

 「どっちにする?」っと。。。(笑)

 そしたらば 意外や 意外。。。
「久しぶりに 餃子大量に作ってや」っと。。。
 テレビの節約生活番組を見て どうも 頭に浮かんだらしい。。(すんごい 奴らしい話ですが。。。)

 材料を買いに行き シェフまくらぎの華麗な包丁さばきで 野菜を刻んでもらい。。(おいおいw)
 作りましたよ。。。 餃子56個。
 焼き餃子 餃子鍋での 餃子パーティで 誕生日を祝いました。
「超贅沢は あんまん2個食いたい」っと 相方。。。。
 年を重ねると 安上がりになるんですね。。。(謎)
それでも 喜んで居たようなので これで良しって事で。。。(笑)

 食べ切れなかった 約半分の餃子は テイクアウトして行きました。

 44回忌法要は これにて終了っと。。。(核爆)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいおい
りゅうこ
心も体も温まる法要(ちゃうって!)だったようだねw
豪華に贅沢するより、ゆったりした気持ちで祝えることが
何よりも嬉しくて幸せなことだと思うなぁ♪

えりぃちゃんもウサちゃんたちも、フリマボックスお疲れ様!
きっとまた良縁が待っているはずだから
それまでしばし充電期間ってことでwww
2009/02/07(Sat)20:04:21 編集
りゅうこちゃんへ♪
ふははははw
 確かに まったりした 法要(まだ言う?(爆))でしたよ
 あてくしは 年齢不詳なんで 誕生祝ですけどね~(コラコラ)

 フリマボックスも 今回本当に遣り甲斐もあったし 楽しかった。
 また 気力 体力復活したら またやりたいものです。
 っと言いつつ すでに レシピキット買ってるあてくし。。。(^-^;
 いつ出来上がるのかは 神のみぞ知る~~~(苦笑)
 
2009/02/08(Sun)01:18:54 編集
お疲れ様
縞々ねこ URL
フリマボックスとご法事。。。
まぁね~『冥土の道の一里塚』ってか?
あっ、違った!正月は。。でしたσ(^-^;)
相方さんはなかなかのうるさ型さんのご様子。
リクエストがあるとはかなりの餃子作り手か?

お得意さんがお引越しは痛かったですね。
フル充電、お待ちしています~
2009/02/10(Tue)23:47:18 編集
縞々ねこさんへ♪
 餃子はね 以前 相方がご飯を作りに来てくれた傍らで ちょこちょこ♪っと 作って 食べさせたらば 手作り餃子は 初めてだったらしく 唯一相方が褒めた一品でございますわ(苦笑)
 
 今は キャベツやニラ等々のみじん切りは 相方担当。
 練って包むのは あてくし担当。
焼きは 焼き奉行の相方の仕事ですわ。
 
 ま。。 喜んでくれたならOKって事で 貧乏法要は無事終了でしたw
 
 しばらく 休んでやる気を充填したらまた フリマボックスは再開する予定です。
 新しく お得意様が出てきてくれると嬉しいですけどね。
 それもご縁ですからねww

 新しくレシピ買ったので またムクムクと 製作意欲湧くかもしれませんw
 出来上がったらアップしますね~
2009/02/10(Tue)23:56:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=