日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 余りにも続く頭痛。。。 我慢も限界に達し 今日明日休みを取って 近くの総合病院に行って来ました。

 熱は平熱 風邪でも インフルエンザでも無く 先生が心配したのは ノロウィルス。
だけど 今日は全くお腹の具合が悪い訳でも無いし とにかく痛い頭。。。
 
 先生の出した病名は 「緊張性頭痛」 
「ちょっと キツイ薬を出しますね。 必ず食後もしくは 痛い時にのみ胃腸薬と一緒に飲んで下さい」と薬をもらって ただ今やっと 落ち着きました。


 若い人に多いらしいが 要するに 我慢のしすぎなんだそうで。。。。
そういえば 新しい職場になり 店長や 先輩の顔色を伺って 何か言われる度 何か聞こえて来る度 
それを気にして 悩んではいた。
 言われない様 怒られない様 仕事に対しても態度に対しても いつも緊張していた。
「頑張らなくちゃ」「ちゃんとしなくちゃ」「嫌われない様にしなくちゃ」ってね。。。
 
 っと 言うのも 元いた店では 私の異動後 たった二ヶ月の間に二人辞め。
三人目もやめると言う。。。
 それが 聞こえて来る度に 「また 戻されるんじゃないか?」っと ビクビク。。。。
店長も本部からそういった提案もされてはいるらしいが 断り続けてくれているんですけどね。。
 
 毎日の様に 元店に残っている人から 絶叫に近いメールが届き。
相談には乗っていたものの それで恐怖心に駆られちゃったのかもしれないね。

 処方された薬には 安定剤のようなものも入ってるらしく 今は落ち着いておりまする。

 余程の事が無い限り 感情を表に出す事はしない様にしてるだけに ついつい我慢をする事に慣れちゃったと言いますか。。。
 それが 自分の中で飽和状態になっていたんでしょうねぇ。。。
そんな事が原因だったらしい 頭痛。

 いや~ 怖いですねぇ。。。ストレスって。。。(^^;;

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に。。。
縞々ねこ URL
安定剤ということは、車の運転は大丈夫ですか?

物事を放り投げる事は無くても
日常で手抜きまくって亭主に説教喰らう自分。。。
結構ストレス回避してるのかもσ(^-^;)?
せめてブログで癒されて下さい~
2009/02/01(Sun)23:20:05 編集
縞々ねこさんへ♪
いやはや~ ご心配おかけしております。
 薬の説明書には 飲んだら乗るなと書いてあります(^-^;

 今の所大丈夫ですけど 気をつけたいものですね。
 
 仕事は手を抜けませんが プライベートは相方が呆れるほど 何もしません。。。(核爆)
 
 それがまた 自分を追い込んでるんですけどね。
 薬が効いてる内は 元気なので 家事やったり 仕事も元気にやってますが 薬が切れた途端 ゴンゴンと頭の中で 鳴り響く鐘の音(イメージ)
 ま。。 マイペースで頑張りますわ。
 縞々ねこさんのブログも遊びに行きますね。

 ご心配ありがとう
 
2009/02/04(Wed)00:53:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=