日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30ab2a5a.jpeg 今朝 家賃を納めに 大家宅へ行ったら 奥さんからこんな 可愛いプレゼントを頂いた♪
 娘さんのお友達が くれたものだそう。
絵が苦手な私。。。 トールペイント描ける人って マジ尊敬するわ~♪

 ホントに細かいのよ。。 小物入れだそうだが コットン入れにしても良さそうだし、
何を入れようかワクワクします♪

 しかも 大好きなピンク♪

 いいよね~ 可愛くて♪

 異動を決めて 本部に電話。
来月頭から 新しい職場に移ります。

 それにしても 速攻だな。。。 余程本部も頭痛かったって事だろうか。。。。

 今度は 若い上司です。 仲良くなれるといいんだけどね。

 しばらく空き家だった 隣の部屋も 新しい住人がやってきました。
こちらとも 干渉しすぎない程度に 仲良くやれるといいなぁ。。。
 
 ぐだぐだ悩んでいるよりも 何か前に進む力が働いた時 あ~ 脱出出来るんだなって 思えて来て 
今 気持ちは晴れやかです(笑)
  
 転職じゃないけれど 環境が変わる。
全部が変わるんじゃなくて 今まで大切に思ってきた人達とは 今まで通りなんだもんね。
 今度の職場は 館内に手芸店も入ってるし~♪
 今までよりも 大きな館なので 大好きなブランドも入ってるしぃ。。。
後は自分次第。 

 後数日の 現職場勤務。
穏やかに 静かに頑張ります。

PR
本部から電話だと 仕事中に呼ばれた。
 「異動しませんか?」っとの オハナシ。。。

 ふむ。。。 

 今日も 仕事前に 相談役のマネージャーと話してみた。。。

 耐えられるなら 残って欲しいが 耐えられないのなら 空きがあるから異動して頑張ってみませんか?
っという。。。。
 
 そうだね。。。 それもいいかもしれない。

 少し考えてみよう。。。。っと言うか。。。 たかが プラス20分の通勤時間。
同年代のリーダー 大きなショッピングセンター 長く勤めている先輩の中 
 今よりも安心して働けるかもしれん。。。

 考えてみよう。。。。 前向きに。。。ウン
 職場にて。。。

 新人さん 一週間目にして あの方に発狂される。。。(^-^;

 そうは 言っても ある程度人生を歩んで来て お子さんもいる年代になると 
余り細かい事を突かれると 嫌なもんですが。。。
 仕事の「形」に コダワル方の下 しかも 自分の方法 自分の手順 自分の仕事が一番で 他の手順や 他の方法等々は 一切認めない あの方 一週間が我慢の限界だったみたいですねぇ。。。(^-^;

 いくら頑張っていても ミスや 手順違いは出てきます。
新人なら尚更だし ミスをしても へこたれずに 仕事をして慣れてくれば ミスは減る。
 やり方が違っても 流れさえ壊さなければ それも個性だったりもする。。。
 個性は 一切認めないっとなると そりゃ 反発も出てきます。
子供じゃないんだから そうそう 言った通りに 一つも手順を間違えず やろうなんて無理。
そりゃ当然のオハナシ。。。。
 
 「マァマァ・・・・ヾ(^-^;)」っと  なだめて 新人さんの愚痴を聞く(笑)

 私の時も 一週間目だったし 先輩の時なんて 初日ギレだったし。。。(苦笑)
元々 他人と仕事をするのが 苦手な方だしねぇ。。。。
 ともあれ 先輩と二人で 対処法を伝授。
 本部の誰に相談するかまで 教えて落ち着いたらしい。。

 しかし。。。 あてくしの面接の話はどうなったんだろ。。。。
未だ連絡無いんですけどぉ。。。。(--;
 
6ab38ebb.jpegキットなんですが 初挑戦。
 切ってねじって ビーズを通したワイヤーを入れて形作る花びらを 作って シャワー台につけたもの。

 まだまだ 仕事が雑なので イマイチキレイではないですが やりたかった事だったので アップw

 やっぱり 何かを集中して作ってる時って 幸せです。

 花びらの根元がもう少しキレイに作れるようになったら 誰かにプレゼントしたいもんですぅ~
0e2448d0784bdaa179db580b6c5c1c03.jpg 不平不満を募らせて  あてくし自身 自分に 相当嫌気が差しております。

  就職先を間違えたなぁ。。。。。っと つくずく思います(笑)

 初出勤の日から どんな方なのかは 周囲から聞かされていたし、実際 一緒に働いてみて 「あぁ。。 大変な人だな」っと 感じてはいたんだけれど。。。
 今までも 長くて二年 あとは二三ヶ月で 人が辞めてしまう職場の現状を見て 「なんとか ならないもんなのかなぁ?」っと 思ってはいた。


 だけどね。。。 自分自身の反省もあるし、本当に ここで この人とやっていける?っと 聞かれたら。。。。

 「NO」な訳。。。。

 自分は仕事は完璧です!! っと 言う割に ごまかしが上手なだけだったり。。。

 毎日 誰かの悪口を連ねていたり 自分より人が目立ったりすると イジメに走ったり。。。

 そう言う事を 指摘をすると 辞める様に 辞めるように 手を変え品を変え 自分の都合のいい様に お客まで巻き込んで 他テナントまで巻き込んで 追い込んでいく。。。
 そりゃ 誰もついていかんわ。。。 私も無理だ。。。。

  ハローワークで 紹介状をもらいました。
次の仕事に 踏み出す一歩を踏み出しました。
 今度は 自分が憧れて止まない商品を売るお仕事。
受かると嬉しいのだけどね。。。。 さて まずは書類選考 一時審査通ります様に。。。。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=