日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c081ca74.jpg 天気予報が 外れたか?っと 思うほど 午前中は晴れ渡り 今日の休みは 朝から洗濯と掃除をし、先日洗濯した分は コインランドリーの乾燥機にかけに行き 仕上げ乾燥なんぞしていたら 相方から電話。
 時計を見ると お昼時。

 ちゃちゃっと 洗濯物を畳み 部屋に戻って 残りの洗濯物を干していると お迎えが参りました。


蕎麦も新そばが出てきて 美味しい季節ですが こう寒くなってくると 暖かいものが嬉しい。
 今日は 蕎麦じゃない時はここっと 定番になりつつの お気に入りの店 「ひさりな食堂」へ♪
 
 お洒落な外観で カフェですか?っと 見紛うけれど お勧めは 中華めんや から揚げだったりします。
とにかく 何を食べても 私的にツボ(笑)
 段々人気が出てきていて 時間を調整する為に 店の前をスルーする事もしばしばです。

 何せ 好き嫌いの激しい相方。。。 味は 超~~~~~~~~~~~~~~~~~うるさい。。。。ボソ
こちらの店でも 自分は定番を頼み 好き嫌いの余り無いあてくしは あれこれ気になるメニューをチョイスしておりますが どれを食べてもツボなので 楽しんでおります。

 「俺は邪道な ラーメンは 食わん!」「俺は 気に入ったものを食えればいい」っと 豪語していますが 気にはなるんですねぇ。。。(^-^; 

 毎度の事ですが 人の食べているメニューを味見しては 偉そうに感想を述べておりまする(苦笑)
気にはなるが 自分は定番をどうしても 外せないので 私に新メニューをトライさせる事も多いざますw

 こちらのお店のメニューは ボリュームもしっかりあるので 時間をずらしたお昼は 深夜まで全然お腹が空かないんですよね。。。
 すごくお気に入りなので 余り紹介して 混んでしまって 中々入れなくなるのは ナンですが。。。
 是非是非 一度行って頂きたい 美味しいお店の一つです。
 
PR
 すっかり サボっていた日記。。。。(^^;

 忙しかったんですぅ。。。(^^;;;;

 っと言うか。。。 気忙しかったんですぅ。。。。

 やっと 車検も終わり 諸々問題も一端落ち着きました。
で。。。 どうしても ヘアスタイルに我慢できずに たった今 ストレートパーマを自分でかけてみましたw
昔 自分でやった時よりも パーマ剤も良くなっているし 超簡単♪
 カット自体は 前回の美容院でがっつりされているんで ストレートにしても 大きな問題は無しw
 
 一つずつ片付けていく 自分の諸問題。

 大丈夫。 一つずつ 確実に片付けていけば いつか楽になるさ~~~~♪

 最近 また 編みぐるみを始めたりもしています。
 なんつーか 色んな意味で 気持ちを整理する為に 何かに集中するって良い事かもね。
 
 あてくしの相方は 何をやっても そこそこ器用にこなします(ありがたや~)

 時々手の込んだ料理もしてくれます。

 夕べは ホワイトシチューを 固形ルーを使わずに作ってくれました(笑)
ホワイトソースから手作り。。。 しかも 初めて作ったと言う。。。
 先日も 世界名作劇場(世代同じだと 多分判ると思うけど。。w)シリーズのスープに懲り。
「ネロのスープ」「マルコのスープ」にトライ?
  
 アニメ「フランダースの犬」 「母を訪ねて三千里」等々を見ていると 主人公が 食べているスープや 
パンが気になったりしますよね?(笑)
 最近では 「ハイジの白ぱん」が 店頭に並んでいたりしますし。。。。
 
 CATVでも 昔のアニメをしょっちゅう流してますし そりゃもう 私だって 興味湧いています。
木の器に盛られたスープは 恐らく 質素なものなんでしょうけれど その質素さに興味が湧く(笑)
 お国柄やら 画面で見るスープの具なんかも 自分なりに解釈し それっぽい料理を作ってくれてます。
これがまた 意外に美味しいから不思議です(笑)

 専属シェフ♪ これからも 期待してますよ(笑)
次は何作ってもらおうかしらねぇ。。。w
54fb3f4f.jpeg 気づけば 30代も最後の年を迎えてしまいました(T▽T)ノ(笑)

 新職場の仲間から 「人数も増えたし お誕生日お祝いしよう」っと 持ちかけられ 第一発目は あてくしという事で お祝い金を頂き 店長からは ○スタードーナツまで おごって頂いちゃった♪

 先輩から メッセージが同封されていて 「他店に負けないチームワークで 仲良く頑張って行きましょうね♪」っと 嬉しいお言葉。


 なんだか 久しぶりに 「ウン ここでなら 頑張れるかも♪」っと 思えています。

 今日 39歳の誕生日を迎え 何も変化はありません(笑)
いつものお休みと一緒 お洗濯して お掃除して 彼と出掛けて・・・ ゆっくり まったりとしてました(笑)
 
 40歳までには 何か形になってるといいな。。。 
形にしたいな。。。 そんな決意も新たに しつつも 頭の中はまだ 20代の小娘みたいな気分でいる あてくしです(笑)
 20代最後の年の頃って めちゃくちゃ焦りがあった 
30歳までには こうなっていなきゃ。。。。 あぁなっていなきゃ。。。 みたいな。。。(^-^;(苦笑)
 周囲に振り回されて 迷子になっていたかもねぇ。。。。
ホントに 何をしたらいいのか どうしたらいいのか 全く見えてなかったしね。。。(苦笑)
  30代は 私にとって 自分の為の変革を起こした10年。
そりゃもう 怒涛の10年でしたけど。。。。(苦笑)
 その分 人の温かさだったり 大切なものを見つめるにはいい機会だったり 苦労した分 
小さな事でも 喜べる自分になっていたり。。。
 多少は大人になってるって 事でしょうか?
 
 先日作ったバラのブレスレットの色違いが欲しいと 店長からオーダーを頂いたので 材料発注したり フリマボックス用の うさドール作ったりと 副業チックな作品作りも充実してきました。
 少しづつでも 前進してるんですね。。 
 新しい職場に移ってから一週間経ちました。
リーダーや 先輩達もとても楽しい方々で 毎日楽しく仕事をしています。
 ツッコミも 激しいですが それはまた コミュニケーションとなって 笑いが絶えない 明るい職場です。

 休憩も最初ですから 店長なり 先輩と一緒に取れるんで 仕事の話や世間話をしているし 不安は 今の所無いですしね。
 職場の近くに カフェあくら があるので 昨日は出勤前にお茶しに寄ってみました(笑)

 ちょっと優雅な時間を過ごしてから 出勤って言うのも 良いかもね。

 先月前店で月目標達成の 達成賞も頂いて来ました。
この頑張ったで賞は 貯金しておこうと思いますw

今の仕事を始めてから サボり気味だった お弁当作りも復活。
社員食堂で 250円のラーメンもあるし 300円のチャーハンもあるし 650円で3種類の定食も食べられるし 館内にもフードコートはあるんだけどね。。。
 店の先輩達と 節約生活の話をしていたら 皆さん結構やってらっしゃるw

 お弁当作って持ってきたら 600円貯金とか。。。(笑)

 ペットボトル湯たんぽとか。。。(笑)

 女性同士のそう言う話も面白いし 盛り上がる。
その分他で使いたいって 目的があるからみたいだけどね。

 さて 今日頑張ったら 明日はお休み。

 まだ 全然覚えられてない 締め業務。。。。。(--;
脳みその老化を痛感している 今日この頃。。。。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=