日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 けたたましいサイレント共に 消防車や救急車が通って行きました。

 しばらくすると 静かになり。。。


 相方からの電話で知る ご近所での小火騒ぎ。。。(抜け作(汗))

 雨の降る中 車でちらっと 見てきた。。。

 火事の現場。。。。 あてくしの家から 100mも離れていない 古い平屋。。。。

 ホントに数軒間にあるだけの 超ご近所。。。(汗)

 のんきに ビーズいじりながら 「ラブシャッフル」観てる場合ぢゃ無かったのね。。。(^-^;;;;

 大事に至らなくてホントに良かったですわ。。。
PR
038f08c5.jpeg あてくしの最近のお気に入りは。。。。。。








 「真あじご飯」

 ほぐした 真あじの塩焼き? 干物?が ご飯の上に 一面に乗ってるの♪

 小さいくせに めっちゃ美味い♪

 コンビニ寄ると ついつい見ちゃう。。。 

 見ると買っちゃう(笑)

 本当はね。。。 2,3年前に ハマッタ 「焼きサバ寿司」が 食べたいのよ。。。。
 
 コンビニで出会って すごい好きだったのに。。。。

 ここ 1,2年お目にかかれていない訳。。。

 うーーー 食べたい。。。。


 ・・・・・・・って・・・・・ 数年前まで 青魚は 食べると 蕁麻疹出た人なのに。。。。(苦笑)

 年と共に 味覚も体質も変わったのかしらぁ????


 っと言うか。。。 こんな深夜に無性に食べたいって あてくし絶対太るよねぇ。。。。(--;(滝汗)
7e41c5dc.jpeg










 半年に渡り お世話になった フリマボックスも今回は 契約更新を見合わせて 撤退してきました。

 ずっと 買って下さっていたお客さんが 娘さんのいる九州に引っ越してしまって 売り上げもピタっと 止まってしまっていたしね。
 私自身も 体調不良中で 作る気力が起きなかったのもあるしね。

 最後の売上金も頂きました♪ 今回もそれなりの金額になり 助かりますわ~
また 気力 体力 体調共に復活したら お願いする事にして しばし マイペース製作に戻ります。
 しばらくは 楽しんで自由に「何か」を作っていたいものですねw
取りあえず 迎えに行って連れて帰ってきた我が子達に お疲れ様~っと言う所でしょうか?w

 さて おめっとさ~んの方は 相方の44回目の誕生日。
年末辺りから 「焼き肉食いてぇ」だの 「ひさりな宴会してぇ~」だの のたまっていた相方。
 んじゃ 誕生日くらいは 奢ってやるべ。。。っと 日付が変わった瞬間にメール。。

 「どっちにする?」っと。。。(笑)

 そしたらば 意外や 意外。。。
「久しぶりに 餃子大量に作ってや」っと。。。
 テレビの節約生活番組を見て どうも 頭に浮かんだらしい。。(すんごい 奴らしい話ですが。。。)

 材料を買いに行き シェフまくらぎの華麗な包丁さばきで 野菜を刻んでもらい。。(おいおいw)
 作りましたよ。。。 餃子56個。
 焼き餃子 餃子鍋での 餃子パーティで 誕生日を祝いました。
「超贅沢は あんまん2個食いたい」っと 相方。。。。
 年を重ねると 安上がりになるんですね。。。(謎)
それでも 喜んで居たようなので これで良しって事で。。。(笑)

 食べ切れなかった 約半分の餃子は テイクアウトして行きました。

 44回忌法要は これにて終了っと。。。(核爆)
 頭痛がやっと 治まりました。
張り詰めていた気持ちが原因って事なので フリマボックスも一時撤退を決め 今日が最後になりました。
 
 仕事から帰って 食事を作りながらお風呂沸かして PCで アニメやドラマを見たりして 気持ちのスイッチをオフにしております。
 
 長めのお風呂。 ちょいと熱めの電気毛布。
時計を見ないで 気が向けば寝る(笑)
 
 色々 心配事をどんどん増やして増幅させて グジグジしていても あてくしの性格上無理(笑)
パキッと スパッと切り替えて 次へ進まないとね。
 余りにも続く頭痛。。。 我慢も限界に達し 今日明日休みを取って 近くの総合病院に行って来ました。

 熱は平熱 風邪でも インフルエンザでも無く 先生が心配したのは ノロウィルス。
だけど 今日は全くお腹の具合が悪い訳でも無いし とにかく痛い頭。。。
 
 先生の出した病名は 「緊張性頭痛」 
「ちょっと キツイ薬を出しますね。 必ず食後もしくは 痛い時にのみ胃腸薬と一緒に飲んで下さい」と薬をもらって ただ今やっと 落ち着きました。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=