日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080924_0025~01.jpg








 くりおの変顔。。。

 ま。。。 今日の休みは 体調悪しで 私もこんな顔してたかもね~
 
 カビにやられた 編み針9割を捨て。。。(泣)
まだ 無事そうな 針のみ サンドペーパーを 三段階でかけ アルコールスプレーをしてみました。
 鈎針は 相方宅に避難していた為無事。
さすがに 鈎針まで ダメになっていたら ショック大きすぎるしね。

 季節の変わり目って事もありますが 自立神経をやられているらしく 体調不良が続いています。
原因が判りきってるだけに 早期解決をしたい所。。。。
 ハローワークの求人で ここなら。。。っと思える所を見つけたので 明日にでも ハローワークに行ってみようかと思います。
 何故 人がすぐ辞めてしまうのか。。。 判った気もするし 私自身 職場内でのゴタゴタよりも 人目に晒されて 自分の意と反する服装や化粧。
 何をやっても 気に入ってもらえない上に 自分しか認めない上司。
上司に合わせると 周囲からは失笑され。。。 その目を気にすると 上司から嫌味三昧。。
 ムリです(^-^;
 私は 私にしかなれません。
希望の持てない 無理・無茶も出来ません。
 まだ 若いんだもの。。。 それに まだ 守るものは自分だけだもの。
 
 そんな事をつらつら考えつつ。。 
くりおの 超ぶさいくな 寝顔を眺めておりまする。。。


 しっかし。。。 マジで ぶさいくだわ。。。(^-^;
 もうちょっと 可愛く寝なさいよね。。。(苦笑)
PR
080910_2121~02.jpg さてさて 10月に突入。

 新人さんが入るって事もあり、 11日まで 遅番続きにシフト変更になりまして。。

 シフト表を もらった瞬間から ブルーでございます(^-^;

  まぁ。。。 寝坊しても 十分間に合うんですから 問題は無いですけどね(笑)

 仕事自体は 前の激務よりは 相当楽ですし。。。 
後は一人でも 何でもこなせる様になる為 先輩と相談しつつ 後は自分で仕事を見つけて片付けながら 接客ですし(^-^;

 下手すると 暇死してしまうくらい 時間がぽかんっと 空いてしまう。。。

 その辺が飲食との違いでしょうか。。。(^-^;

 ここ最近の 製作と言えば フリーメタリコ使用のコサージュ作り。
まだ 三日目ですが まだ 作り方というか 扱いを頭で理解出来ていないので 不恰好。。。
 結構難しいんです。。(あ。。。あてくしが 不器用なのかしら?)
激細のワイヤーを編んだ素材を ねじって留めて ねじりとねじりの間を広げて。。。。
 ねじりをボンドで留めて。。。 簡単に見えたんだけれど 意外や意外。。。
 それが中々出来ない自分ってなんだろ??(^^;
キットなんですが ちゃんと出来るか心配だわぁ。。。。(汗)
 
8ca30c18d8c2ef3dbc975c2f1cad4e72.jpg ホントに寒い一日でした。

 お昼頃 相方が迎えに来てくれて お昼を食べに出かけましたが 夏に設置された 電光掲示版の温度計は 13度。。。。

 そりゃぁ 寒い訳よね。。。

 つい最近まで 昼間は暑く 朝晩は ちょっと冷え込むくらいだったのにね。


 そんな中 ドライブがてら 一時間位かけて お気に入りの蕎麦屋で食事。
 寒いんで 暖かい蕎麦をっと にしん蕎麦を注文。

 いつもなら 大ザルに 大きな厚揚げの わらじ揚げを食べるところだけれど 初のにしん蕎麦に挑戦。
これまた 甘露煮のにしんの味がしっかり出ていて とても美味しかった♪
 つゆを 小分け椀に取り 蕎麦湯で割って締めくくり。。。
 これまた絶品でございました♪
 いつもは 平日に行くことが多いせいか 日曜日の今日は ほぼ満席。
 テーブル席にも お客さんがいるのは 初めて見たw 
オープンして 一週間って頃 見つけてから 結構通っているこのお店。。
 これからも頑張って欲しいものですw

 相方が 「雑きのこ食いたい」っと 言い出し 道すがら 道の駅や ファーマーズガーデンを覗いたけれど 
売り切れているのか 余り無い。。。
 こりゃ 実家に顔出して 恐らく最近山に通っているであろう 親父様から 分けてもらおうかしらね。
 
 段々 寒くなってきて 食べるものが温かくなってきて 「あ~ きのこ食べたい」って思う様になると 
「もうすぐ冬だなぁ。。。」っと 実感しますね。

 ふと カレンダーを見ると 後3ヶ月で今年も終わるじゃん。。。っと。。。w

 セーター編まなきゃ。。。 ストールも編みたいし。。。。

 マテマテ。。。 コサージュも作ろうと思ってたんだっけ。。。

 製作意欲はあるのに中々上がらない 重~~~~い お尻。。。。
毎年の事ながら やる気だけで終わらぬ様 そろそろ毛糸を引っ張り出したいと思いますw
ericyu.gif 今の私はこんな気分?

 数年前に イラスト描きの風涼風からもらった 動画。。

 どうも 私のイメージは ちゃかちゃかしているハムスター(ぉぃ)

 しかも 気が強いと認識されているらしく 何故か こんな凶暴な動画。。。


  ま。。。 確かに 強情なとこあるしねぇ。。。(^-^;


  何気に気に入っているせいか 時々見ているこの動画。。。
久々に アップです(笑)

 http://homepage2.nifty.com/atorie-fuu/

 くすっと笑える癒し系のイラスト描いているんで 覗いてみるのも良いですよw
 ほ~~~っほほほ (^ノ▽^)

 本日 あの方と二人でお仕事でございました。
出勤したら 本部のイケメン課長が ご来店してまして どうやら 面接をしていた様です。

 ま。。 その後 あれこれ店の中の 様子を見て 次の面接の為 お帰りになりました。

 さてさて 本部の方が帰ると 本部に対しての不満を ぐちぐち言い始めるあの方。

 「そうですかぁ~」「そう言う事もありますねぇ」っと 聞き流しつつ お仕事。

 えぇ。。 にこやかに 地雷を踏まぬよう にこやかに。。。(苦笑)

 本部から みっちり言われているあの方。 
今の所 私に対しての態度は 気をつけているらしい。。。(辞められたら 自分が困る)
 それでも 常連客に愚痴ったりして 聞こえよがしの嫌味は どんどんエスカレートし。。。
周囲のテナントさんにも ある事ない事吹き込んで 見事に距離を作っていらっしゃる。。

 それでも 一応上司ですから。。。 冗談も言いますし なるべく 笑顔で接しております。

 本部の電話対応の話になり。。。 「どうして あんなキツイ言い方しか出来ないのかしらねぇ。。。」
っと おっしゃるので。。。

 「そうですねぇ 私も小心者で 神経細いんで 毎度びびってます(笑)」っと 返したらば。。。

 「あら~ そんな事ないでございますよ~ あなたは 神経図太くやってらっしゃると 認識しておりますよ

 っと おっしゃる あの方。。。

 ハイハイ。。。 あてくしは どんなに 苛めても鈍感ですしぃ。

 嫌味を言っても ヘラヘラとしてますしぃ。

 図太い神経してますとも。。。。


 でもね。。。。 剛毛びっしり生えている心臓をお持ちのあなたには 全然敵いませんわ~(苦笑)


 っと言うか。。。 傍から見たら どっちも どっちなんだろね(核爆)

 仕事中は 厚化粧 その分 面の皮が厚くなったのは 確からしい。。。。

 今日は 本部とも電話で話す機会があった。。。
最近の お客を交えての嫌味三昧に 苛め手法が切り替わったらしいと 話すと 「それは 最初から判っている事ですし そう言う事があるから 気をつけて下さいねっと お願いしたんですよ」っと。。。

 「仕事の覚えも早いし お願いですから そこで頑張って下さい。。。。。」


 ハイハイ。。。。 そうでございましたね。

 あてくし 図太い神経の持ち主だと 思われて この就職難の時期に 採用速攻決まったんでした。。。

 っというか。。。  ナメとんのか?凸(▼▼メ) 
 
 頑張る所が違うんじゃないかなぁ。。。。。(--;)
もうすぐ 二人で店を運営して行かねばならないこの状況下。。。。
 あてくし 神経もつんでしょうかぁ。。。。。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=