日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 職場にて。。。

 新人さん 一週間目にして あの方に発狂される。。。(^-^;

 そうは 言っても ある程度人生を歩んで来て お子さんもいる年代になると 
余り細かい事を突かれると 嫌なもんですが。。。
 仕事の「形」に コダワル方の下 しかも 自分の方法 自分の手順 自分の仕事が一番で 他の手順や 他の方法等々は 一切認めない あの方 一週間が我慢の限界だったみたいですねぇ。。。(^-^;

 いくら頑張っていても ミスや 手順違いは出てきます。
新人なら尚更だし ミスをしても へこたれずに 仕事をして慣れてくれば ミスは減る。
 やり方が違っても 流れさえ壊さなければ それも個性だったりもする。。。
 個性は 一切認めないっとなると そりゃ 反発も出てきます。
子供じゃないんだから そうそう 言った通りに 一つも手順を間違えず やろうなんて無理。
そりゃ当然のオハナシ。。。。
 
 「マァマァ・・・・ヾ(^-^;)」っと  なだめて 新人さんの愚痴を聞く(笑)

 私の時も 一週間目だったし 先輩の時なんて 初日ギレだったし。。。(苦笑)
元々 他人と仕事をするのが 苦手な方だしねぇ。。。。
 ともあれ 先輩と二人で 対処法を伝授。
 本部の誰に相談するかまで 教えて落ち着いたらしい。。

 しかし。。。 あてくしの面接の話はどうなったんだろ。。。。
未だ連絡無いんですけどぉ。。。。(--;
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変ですねぇ。
家はとうとう15日が最後です。
有給休暇でしばらくはお給料もらえるんですけど心配です~(;一_一)
2008/10/15(Wed)21:31:38 編集
無題
そちらも大変ですね。
 次の仕事が見つかるまでは 少々キツイ日が続きますね。
 失業手当の手続きを早くしておきましょう。
 それから ハローワークで 推奨する資格を取るための 手続きをしましょう。
 そうすると 失業手当を早くもらえます。
 学校に通う事になりますが 再就職に有利になるし 仕事も平行して探すことになるので もし 中々決まらなくても 学校に通ってる間は 受給期間が延びると言う特典も有るようです。
 資格試験に合格すれば 最大20万だったかな? 国が負担してくれます。
 就職は ハローワークを通しての就職をお勧めしますよ。
 確か 就職決まるといくらかもらえたと思います。
 ただし 正社員だったらっとか 条件は付いたかも?
 ハローワークで聞いてみてください。
 意外と もらえるものがあるはずですよ。
2008/10/15(Wed)23:17:45 編集
無題
画像を送りたいのですが
以前メールしたアドレス宛で
大丈夫でしょうか?
2008/10/16(Thu)12:31:28 編集
はいw
大丈夫ですよぉ
2008/10/16(Thu)13:03:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=