日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081017_2000~01.jpg








 親父様の秋のお楽しみは きのこ狩り(笑)
二年に一度 近くの山を 分割し それぞれ 権利を買う地主権も 兄である 叔父がお客を連れて 春と秋の楽しみ旅行の為に買い 親父様は管理を任されている。
 ま。。。 ついでに その山で取れた山菜や きのこは 販売権もある。
毎年 下草を刈ったり 泥棒と戦いつつ 収穫したものを 県外の市場へ出荷するのが 楽しみになっている。

 60年以上 兄達と競って山に入り 山菜やきのこを採っては 里に売りに行き家計の足しにしていたと言う事もあり 多種多様なものを 採ってくる。

 今年は 夏は暑く雨も適度にあり きのこには最高な気候だったらしく 山は豊作。
 
 再三 「きのこを取りに実家に来いよ。」っと 呼ばれていたけれど 中々実家には いけず。。。
とうとう 母親と おばあちゃんの入院する病院で待ち合わせて お見舞いしつつ 山の幸てんこ盛りでもらってきた。

 画像は これでも マツタケ~~~~

 かさの部分 15センチはあった。。。 足もそのくらいあった。。。
 新聞紙にくるまれている状態から すっごい芳香。
 クルマの中は マツタケコロン並みだったわ。。。
 
 日頃お世話になっている 相方宅へ 一本。

 大家さんに 一本  小さいもの二本で 今日はマツタケご飯を炊きました(^^)

 まだまだ 他にも雑きのこや 山栗 裏の畑で取れた実家産大根等々 

あ~りが~たや ありがたや~♪・・・・・でございます(笑)

 サバイバル生活な 実家を持って 一番嬉しい季節ですw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家の母の実家でも
山あるのでキノコ狩り
行くみたいですよ~♪
2008/10/18(Sat)22:00:22 編集
mioさんへ♪
 時期ですね~w
きのこ狩りも 山菜狩りも時期になると うずうずするらしいですw
 やってみると 楽しいですしねw
ただし 虫と動物がなぁ。。。
 クマ出るしぃ。。。 サル出るし。。。 いのしし出るしぃ。。。
 クマはマジ ヤバイですが サルは見てると面白い。
 構っちゃダメですけどね。。 向こうは群れですからww
 いのししも危ない。。。 父親は愛犬と二人で 毎日出かけている様です。
 疲れきったじーさんと犬が並んでイビキかいて寝てる姿は笑えますw
2008/10/19(Sun)20:38:33 編集
無題
家の祖父も毎日山に
犬連れて行ってますよ~。
同じですね(笑)
トラックの助手席に
犬がおとなしく乗っていくのが
面白いです\(^o^)/
2008/10/19(Sun)23:00:18 編集
mioさんへ♪
そそそw 同じ 同じw
 軽トラの助手席は 人よりも犬の席(笑)
 親父殿 愛犬はどこへでも連れて行く。
 ま。。。 クルマに置いたまま 買い物だったり パチンコだったりもするけどね(笑)
 じ~~っと クルマで待ってて 親父様のお土産の菓子パンもらうのが楽しみらしい(オイオイ)
 後は帰り道の川原で ノーリードで走り回るのが 山に行かない時期の楽しみで 嬉しそうに車に乗るのが可愛いですよw
 後 庭で草刈してる親父殿を 縁側に座って じ~っと見ている 後姿がたまらんのです(苦笑)
2008/10/20(Mon)00:12:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=