日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に 石鹸を作りました。

 ココナッツオイル80% オリーブオイルとラードで20%
 オリーブオイル100%とは違って 一時間ちょっとで トレースが出て 型に流し込んで放置する事 20時間。
 すでに型抜きをして カット。。。

 後は熟成に4週間ほどかなぁ。。。。

 泡立ちも期待が出来る ココナッツオイル。。
硬くてしっかりした 石鹸が出来そうです。

 今まで 狭すぎる部屋で あれもこれもやろうとしていたせいもあり、
熟成もままならなかったんだけど 熟成コーナーもしっかり作って 次の石鹸は グレープシードオイルをメインで。。。
 夏用石鹸になる予定だけど うまく行くかしら。。。?

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆうひ
見てみたいなぁ~~o( ´∀`)oニコッ
香りはどんなんか気になりますよぅ~~^^
2007/06/21(Thu)21:28:10 編集
あは~
えりぃ
そうですねぇ。。 また 写真はアップします。
 熟成期間終ってからかな。。。
 4週ほどかかりますが(笑)
香りはつけてないんです。 無臭ですね。
 次回は 香りつきでやってみたくて いい香りを探してますわw
2007/06/22(Fri)08:22:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=