日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アパートに出て 2週間が経とうとしてまする。。。 
勢いで 出てきたものの。。 ホント 自分一人じゃ な~~んも出来ないのねぇ。。。っと言うのが 実感でしょぉか。。(汗)

 ちょいと 困った事がおきてます。
っと言うのは アパートのお風呂。。。

 床下はコンクリートが打ってあり、その上に ブロックを縦に数箇所置いて 無垢の木材で出来たスノコを乗せた床と コンクリートに直置きされた風呂桶なんですが。。。
 
 出るんです。。。。

 ヌメヌメした おうちの無いカタツムリが。。。(ノ_;)

 一匹や 2匹じゃないんです。。。(--;)

 風呂場を覗く時は 迎撃 追撃用に ボールに塩をてんこ盛り持って
そ~~~っと ドアを開け。。 
 壁の角 窓の隅 床と壁の隙間をチェック。。。
見つけたら 速攻 攻撃開始。。
 まるで 季節はずれの節分じゃなかろか?? って位 塩をぶつけて
ちっちゃく ちっちゃくしてから 熱湯攻撃。。。
 なんか いい方法無いですかぁ?(ノ_;)

 ついた 名前は「なめくじ風呂」(ヤメテクレ)

 これから梅雨だし 増えるだろな。。。
大家の家は 信州じゃ滅多に出なかった ゴキブリ出没してるらしい。。
 あぁ。。ヤダヤダ。。。
 
  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちに引っ越して
tsugu
なめたん専用の駆除薬が売っててびっくりしたんだ。そのかわり(?)蛆用のがなくってさ。。地域差がでるんだよねぇ。。
2007/06/25(Mon)23:04:23 編集
あるんですねぇ。。
えりぃ
 なめたん駆除薬も専用とわ。。。(--;
 もう一つの驚きは。。 私は産まれてこの方 信州で 2センチ以上の ゴッキーにお目見えした事がない。。
 しかも 羽の黒い子なんて テレビや漫画の世界の生き物だと思っていたのに。。
 そやつが 大家のキッチンで出たと聞いて どん引きしてます。。(--;
 遭遇したくないなぁ。。。
2007/06/25(Mon)23:34:22 編集
無題
tsugu
雪あるとこは小さいの?
東京で見るのはほとんどが4~5CMサイズだよん
2007/06/30(Sat)23:41:48 編集
無題
えりぃ
ぎゃぁ。。。(><、

 それは カブトムシサイズじゃないですか。。
あり得ない。。。 絶対 ありえない。。。

 いるんですね。。ホントに。。
テレビや 漫画の世界でしか知らない。。<そのサイズw
2007/06/30(Sat)23:46:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=