日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家計簿(爆)

 去年 一人暮らしを始めてから そうは言ってもず~~っと つけていた家計簿も 4月頭に家計簿ノートが終わってから サボってました(コラコラ)
 
 溜まっていたレシート 終わった通帳等々を 引っ張り出し 
どうせ 眠れないんだから。。。っと 深夜に8月度までまとめ。。。
 ノートは100円均一で たまたま見つけた 家計簿ノート。

 日別で書けて しかも 左ページにはレシートを貼れるスペースがしっかりあるし、

 「これ 良いじゃん♪」っと 購入。

 4月からの4ヶ月分 書いて 後は収入項目埋めるだけw
もう一冊買って来ないと 続きは出来ませんけどね(^-^;
 
 事、8月に転職してからは お昼を買うことが多く 食費が増えてます。。。(--;
 相方宅に 行く日も減って 電気代 水道代 ガス代も増えてます。。。。
後膨大に増えたのは 衣服費 化粧品代 末恐ろしいですね。。。

 どれだけ 今まで 着の身着のままだったのでしょう(爆)
食費に関しては 以前は飲食だったんで 一日198円で がっつり食べられたし(笑)
 仕事終わるの早かったから 相方宅で頂いていたりもしたしね。。
 
 収入はほぼ 変わってないのに出費が恐ろしい。。。
 今までだって ギリだったのにねぇ。。。
 ま。。。ローンが一本終わったこと。 ビーズドールでの収入があった事。
その他 手芸作品が数点オーダーを頂き お小遣い稼ぎが出来た事で 大分楽になってます。
 
 来月には 生命保険の生存給付金も下りて来る。

 来年には 定期預金も下りて来る。

 何はともあれ コツコツが一番(笑)


 後は 安定職に就く事でしょうね(笑)


 
PR
0e2448d0784bdaa179db580b6c5c1c03.jpg 不平不満を募らせて  あてくし自身 自分に 相当嫌気が差しております。

  就職先を間違えたなぁ。。。。。っと つくずく思います(笑)

 初出勤の日から どんな方なのかは 周囲から聞かされていたし、実際 一緒に働いてみて 「あぁ。。 大変な人だな」っと 感じてはいたんだけれど。。。
 今までも 長くて二年 あとは二三ヶ月で 人が辞めてしまう職場の現状を見て 「なんとか ならないもんなのかなぁ?」っと 思ってはいた。


 だけどね。。。 自分自身の反省もあるし、本当に ここで この人とやっていける?っと 聞かれたら。。。。

 「NO」な訳。。。。

 自分は仕事は完璧です!! っと 言う割に ごまかしが上手なだけだったり。。。

 毎日 誰かの悪口を連ねていたり 自分より人が目立ったりすると イジメに走ったり。。。

 そう言う事を 指摘をすると 辞める様に 辞めるように 手を変え品を変え 自分の都合のいい様に お客まで巻き込んで 他テナントまで巻き込んで 追い込んでいく。。。
 そりゃ 誰もついていかんわ。。。 私も無理だ。。。。

  ハローワークで 紹介状をもらいました。
次の仕事に 踏み出す一歩を踏み出しました。
 今度は 自分が憧れて止まない商品を売るお仕事。
受かると嬉しいのだけどね。。。。 さて まずは書類選考 一時審査通ります様に。。。。
080924_0025~01.jpg








 くりおの変顔。。。

 ま。。。 今日の休みは 体調悪しで 私もこんな顔してたかもね~
 
 カビにやられた 編み針9割を捨て。。。(泣)
まだ 無事そうな 針のみ サンドペーパーを 三段階でかけ アルコールスプレーをしてみました。
 鈎針は 相方宅に避難していた為無事。
さすがに 鈎針まで ダメになっていたら ショック大きすぎるしね。

 季節の変わり目って事もありますが 自立神経をやられているらしく 体調不良が続いています。
原因が判りきってるだけに 早期解決をしたい所。。。。
 ハローワークの求人で ここなら。。。っと思える所を見つけたので 明日にでも ハローワークに行ってみようかと思います。
 何故 人がすぐ辞めてしまうのか。。。 判った気もするし 私自身 職場内でのゴタゴタよりも 人目に晒されて 自分の意と反する服装や化粧。
 何をやっても 気に入ってもらえない上に 自分しか認めない上司。
上司に合わせると 周囲からは失笑され。。。 その目を気にすると 上司から嫌味三昧。。
 ムリです(^-^;
 私は 私にしかなれません。
希望の持てない 無理・無茶も出来ません。
 まだ 若いんだもの。。。 それに まだ 守るものは自分だけだもの。
 
 そんな事をつらつら考えつつ。。 
くりおの 超ぶさいくな 寝顔を眺めておりまする。。。


 しっかし。。。 マジで ぶさいくだわ。。。(^-^;
 もうちょっと 可愛く寝なさいよね。。。(苦笑)
 冬物を編もうと編み針を 引っ張り出したら。。。。

d85b1135.jpeg

 竹針全部 カビの温床。。。。(号泣)






 押入れの湿気対策頑張ってたんだけどなぁ。。。。

 これ。。。 やっぱ 全部買いなおしでしょうか。。。(超号泣)
080910_2121~02.jpg さてさて 10月に突入。

 新人さんが入るって事もあり、 11日まで 遅番続きにシフト変更になりまして。。

 シフト表を もらった瞬間から ブルーでございます(^-^;

  まぁ。。。 寝坊しても 十分間に合うんですから 問題は無いですけどね(笑)

 仕事自体は 前の激務よりは 相当楽ですし。。。 
後は一人でも 何でもこなせる様になる為 先輩と相談しつつ 後は自分で仕事を見つけて片付けながら 接客ですし(^-^;

 下手すると 暇死してしまうくらい 時間がぽかんっと 空いてしまう。。。

 その辺が飲食との違いでしょうか。。。(^-^;

 ここ最近の 製作と言えば フリーメタリコ使用のコサージュ作り。
まだ 三日目ですが まだ 作り方というか 扱いを頭で理解出来ていないので 不恰好。。。
 結構難しいんです。。(あ。。。あてくしが 不器用なのかしら?)
激細のワイヤーを編んだ素材を ねじって留めて ねじりとねじりの間を広げて。。。。
 ねじりをボンドで留めて。。。 簡単に見えたんだけれど 意外や意外。。。
 それが中々出来ない自分ってなんだろ??(^^;
キットなんですが ちゃんと出来るか心配だわぁ。。。。(汗)
 
≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=