日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30ab2a5a.jpeg 今朝 家賃を納めに 大家宅へ行ったら 奥さんからこんな 可愛いプレゼントを頂いた♪
 娘さんのお友達が くれたものだそう。
絵が苦手な私。。。 トールペイント描ける人って マジ尊敬するわ~♪

 ホントに細かいのよ。。 小物入れだそうだが コットン入れにしても良さそうだし、
何を入れようかワクワクします♪

 しかも 大好きなピンク♪

 いいよね~ 可愛くて♪

 異動を決めて 本部に電話。
来月頭から 新しい職場に移ります。

 それにしても 速攻だな。。。 余程本部も頭痛かったって事だろうか。。。。

 今度は 若い上司です。 仲良くなれるといいんだけどね。

 しばらく空き家だった 隣の部屋も 新しい住人がやってきました。
こちらとも 干渉しすぎない程度に 仲良くやれるといいなぁ。。。
 
 ぐだぐだ悩んでいるよりも 何か前に進む力が働いた時 あ~ 脱出出来るんだなって 思えて来て 
今 気持ちは晴れやかです(笑)
  
 転職じゃないけれど 環境が変わる。
全部が変わるんじゃなくて 今まで大切に思ってきた人達とは 今まで通りなんだもんね。
 今度の職場は 館内に手芸店も入ってるし~♪
 今までよりも 大きな館なので 大好きなブランドも入ってるしぃ。。。
後は自分次第。 

 後数日の 現職場勤務。
穏やかに 静かに頑張ります。

PR
 異動の話があったり 職場では相変わらず気を使いつつのお仕事。

 たかが3ヶ月弱の中 一年や二年分は確実に使い果たしたなっと言う気力。
ホント 色んな事あり過ぎよ。。。(ぐったり)
 
 遅番が増えたせいで 相方とも週一しか会えず いらん心配してはイライラするしだね。。。
製作する気力も低下して ビーズにも毛糸にも触らない日が激増。
 
 花屋時代(かれこれ十数年前)の 上司から電話。
世間話をして いつも 何かと気にかけてくれているお礼も兼ねて 引越し先の住所を聞き うさストラップを送りました。
 仕事が終わって携帯を見ると留守電。。。
無事届いた事。 まさか こんな細かい可愛いものを作れるとは思ってなかった事等々メッセージが入ってましたw
 折り入って話があるんでまた連絡をくれと言う。。。。

 ま。。。 また近日連絡すればいいや~っと 放っておいたら 翌日また留守電「話があるから 連絡ください」っとの事。。。。

 なんじゃろ?っと 連絡をしてみると まぁ 愚痴ですね。。。(^-^;
だけど その後の話は ちょっと 衝撃的。。。(ここでは 書きませんけどねw)
 聞いた瞬間 耳を疑うお話でしたw

 ここ数日は 電話で突然 選択を迫られる。。。。

 色々考える事が増えました。

 落ち着け~ ぢぶん(笑)
そう言う意味も込めて また コツコツ ウサ作ってます。
mioさんからのクレイもあるし む~さんからのブーケもあるし オークションで落札したケーキもあるし。。。
 ぼちぼちですが 作品が出来て行けば幸い。。。
 
 だからって こんな時間まで起きてる自分って一体。。(^-^;

 ただ今 午前3時50分

 いい加減寝ようと思いますw 
本部から電話だと 仕事中に呼ばれた。
 「異動しませんか?」っとの オハナシ。。。

 ふむ。。。 

 今日も 仕事前に 相談役のマネージャーと話してみた。。。

 耐えられるなら 残って欲しいが 耐えられないのなら 空きがあるから異動して頑張ってみませんか?
っという。。。。
 
 そうだね。。。 それもいいかもしれない。

 少し考えてみよう。。。。っと言うか。。。 たかが プラス20分の通勤時間。
同年代のリーダー 大きなショッピングセンター 長く勤めている先輩の中 
 今よりも安心して働けるかもしれん。。。

 考えてみよう。。。。 前向きに。。。ウン
1b37a4e7.jpeg うまく撮影できませんでしたが。。。。

 mioさんからの クレイのプレゼントが届きました。
 気が遠くなる程繊細 そして 激ぷりてぃ~~~~♪

 か~~~~わ~~~~いい♪♪

  職場で 嫌味三昧攻撃受けても 今日は笑って流せちゃいそうなくらい 喜んでおります♪

 mioさん 本当に有難う御座います。

 頑張って可愛い子作らないとねww

 職場では 相変わらず その日 その日で敵が変わるあの方。
一々相手にするのも面倒で 「ハイハイ」っと 流しておりまする。
 書類選考で落ちてしまったんで 転職もお預けですし。。。(苦笑)
やりたい仕事が見つかるまでは もうしばらく居ないといけないしねぇ。。。
 
 やっと 自分指名のお客さんも出来始めているし 仕事自体は面白くなってきた。
自分的にど派手になって行くのは 不本意であるけれど コレも仕事ざます。
 売り上げさえ上がってくれば 文句無いのかと思えばそうでもないし、何をしても どうやっても 気に入らないとなれば ハイハイ。。っと流しているのが 一番楽。
 脱出して 楽になるのも手。 残って自分の居場所を確保するのも手。。。
第二次大戦勃発するまでは 頑張るしか無さそうです。

 
081017_2000~01.jpg








 親父様の秋のお楽しみは きのこ狩り(笑)
二年に一度 近くの山を 分割し それぞれ 権利を買う地主権も 兄である 叔父がお客を連れて 春と秋の楽しみ旅行の為に買い 親父様は管理を任されている。
 ま。。。 ついでに その山で取れた山菜や きのこは 販売権もある。
毎年 下草を刈ったり 泥棒と戦いつつ 収穫したものを 県外の市場へ出荷するのが 楽しみになっている。

 60年以上 兄達と競って山に入り 山菜やきのこを採っては 里に売りに行き家計の足しにしていたと言う事もあり 多種多様なものを 採ってくる。

 今年は 夏は暑く雨も適度にあり きのこには最高な気候だったらしく 山は豊作。
 
 再三 「きのこを取りに実家に来いよ。」っと 呼ばれていたけれど 中々実家には いけず。。。
とうとう 母親と おばあちゃんの入院する病院で待ち合わせて お見舞いしつつ 山の幸てんこ盛りでもらってきた。

 画像は これでも マツタケ~~~~

 かさの部分 15センチはあった。。。 足もそのくらいあった。。。
 新聞紙にくるまれている状態から すっごい芳香。
 クルマの中は マツタケコロン並みだったわ。。。
 
 日頃お世話になっている 相方宅へ 一本。

 大家さんに 一本  小さいもの二本で 今日はマツタケご飯を炊きました(^^)

 まだまだ 他にも雑きのこや 山栗 裏の畑で取れた実家産大根等々 

あ~りが~たや ありがたや~♪・・・・・でございます(笑)

 サバイバル生活な 実家を持って 一番嬉しい季節ですw
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=