日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b8875aa5.jpeg やっと 一人目

 水色クレイの うさぎ。

 久々に作ったぁ。。 

 可愛く出来てるよね? よね? よね?(無理やり?w)

 クレイのお陰ですね(笑)



 ピーチカラーの顔が 結構きれいで 気に入ってます。
PR
 職場にて。。。

 新人さん 一週間目にして あの方に発狂される。。。(^-^;

 そうは 言っても ある程度人生を歩んで来て お子さんもいる年代になると 
余り細かい事を突かれると 嫌なもんですが。。。
 仕事の「形」に コダワル方の下 しかも 自分の方法 自分の手順 自分の仕事が一番で 他の手順や 他の方法等々は 一切認めない あの方 一週間が我慢の限界だったみたいですねぇ。。。(^-^;

 いくら頑張っていても ミスや 手順違いは出てきます。
新人なら尚更だし ミスをしても へこたれずに 仕事をして慣れてくれば ミスは減る。
 やり方が違っても 流れさえ壊さなければ それも個性だったりもする。。。
 個性は 一切認めないっとなると そりゃ 反発も出てきます。
子供じゃないんだから そうそう 言った通りに 一つも手順を間違えず やろうなんて無理。
そりゃ当然のオハナシ。。。。
 
 「マァマァ・・・・ヾ(^-^;)」っと  なだめて 新人さんの愚痴を聞く(笑)

 私の時も 一週間目だったし 先輩の時なんて 初日ギレだったし。。。(苦笑)
元々 他人と仕事をするのが 苦手な方だしねぇ。。。。
 ともあれ 先輩と二人で 対処法を伝授。
 本部の誰に相談するかまで 教えて落ち着いたらしい。。

 しかし。。。 あてくしの面接の話はどうなったんだろ。。。。
未だ連絡無いんですけどぉ。。。。(--;
 
6ab38ebb.jpegキットなんですが 初挑戦。
 切ってねじって ビーズを通したワイヤーを入れて形作る花びらを 作って シャワー台につけたもの。

 まだまだ 仕事が雑なので イマイチキレイではないですが やりたかった事だったので アップw

 やっぱり 何かを集中して作ってる時って 幸せです。

 花びらの根元がもう少しキレイに作れるようになったら 誰かにプレゼントしたいもんですぅ~
4d823f0f.jpeg やっと 仕上げました。。。(何年越しよ。。。)
 手触りに惚れた フリース毛糸のプルオーバー。

 糸始末で仕上がると言うのに ず~~~~~っと 放置してあった。。(こらこら)
 今年の冬は 着られそうだねぇ。

 着てみると案外薄くて軽い上に 素材のせいなのか 編地のせいなのかちと寒い。
っと言う事で この下には カットソーを一枚着ることになりそうです。
 
 グレーのスカートでも良いし。。。

 茶でもいいし。。。 着まわしは利くんじゃないかと期待。。。

 明日の朝は 4℃まで気温が下がるらしい。。。
冬が近づいていますね。。。

 もう一着 せっせと 編み途中のニットもある。
雪が降る前に何とか仕上げたいものです。。。
 やっとこさ 残りのレシート類も 2冊目の家計簿に記入終了。

 収支ってなんだっけ? くらい アバウトな家計簿ではありますが。。。
支出傾向を 把握していれば おのずと 節約生活をしようとするもんです(笑)
 
洋服の入れ替えもまだ終わってなかった。。。(汗)
 冬物を出した途端 暑い日があったりと まだまだ 夏物を完全に片付ける事は出来ません。
デザイン的に 着られないものや サイズで着られないもの 古くてダメなものを 選別中。
 これらも 加工し お掃除とかに利用せねばなりませぬ。。。
 
 今悩んでいるのは 布団。。。
布団の打ち直し+洗浄で 12000円で 3枚まで Okと言うところを見つけました。
 宅急便が 受け取りに来て 最短で1週間で届くらしい。。。
 冬が来る前に 敷き布団一枚 羽かけ布団一枚 毛布一枚出してみようか。。。。
買ったほうが安い気もするけど 古い布団の始末で 悩むしねぇ。。。
 皆さんはどうしてるんでしょうか。。。。???

 
≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=