日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4051804f.jpegmioさんのクレイで クリスマスツリーうさ完成。

 見えませんが足は 茶。

 ピーチカラーのお顔が 最近気に入ってます。
なんだか 優しい顔になる様な気がしています。

 この子は ボックス行きですが 可愛がってくれる 新しいママが見つかることを祈ります。
PR
df95e6a5.jpegmioさんから頂いた クリスマスクレイで クリスマスうさと ベア作りました。

 うさの方は 画像が暗くてすみませぬ。。。

 合わせて、ベアの背景が 生活じみててすみませぬ(汗)

 今 もう一体 クリスマスツリーうさ製作中。 



0dd35021.jpegボックスからも リクエストが来ていますので ボックスに並べようと思っています。

 一昨日 遅番だからと ボックスに顔を出したら 前回納品した分だけ きっちり売れておりました♪
 店員さん曰く。。。 やっぱり 状態の問題だと思いますっとの事。

 つれて歩きたいのかしらね?

 
 新職場仲間にも 一つずつプレゼントしました。

 それを見た 他店舗さんからも 欲しそうなお声が。。。。

 嬉しいけれど 申し訳ない。。 大勢過ぎて プレゼントは出来ませぬ。。。(--;

 でも もしも ボックス覗いて つれて帰って頂けたら 超嬉しいです。。。(爆)

 ネットショップも止まったままにしてあるし。。。 そろそろ そちらも頑張ろうかなぁ。。。
乾かないぃぃぃぃ~~~!!!!p(≧へ≦)q

 さすがに 気温が下がって来た 昨今。。。。
ただでさえ 留守がちな あてくし。。。。 洗濯物事情って 深刻。。。。(--;

 マメに洗濯をするも。。。。 乾かないんじゃさぁ。。。。

 さすがに参ります。。。。(--;

 生渇きの臭いだったりも気になるし。。。 ただでさえ あてくし喫煙者。。。。
そして 慢性的な部屋の湿気で プチっと切れそうになってます。

 暖房の為 近日 普通の灯油ストーブを買おうかと思っていますが  ファンヒーターじゃないのには理由がありまして。。。。
 電気も灯油もじゃ 不経済かも???っとか。。。
普通のストーブなら 部屋も乾燥するだろし。。。とか。。。 安直な考えしてるからですけどね。。。
 湿気対策を 調べてみたら 観葉植物の「サンセベリア」が良いらしい。。。
ただ 寒さに弱いらしいので あてくしの極寒の部屋で育つかは心配。。。。(--;

 数年前に 相方がプレゼントしてくれた 鉢植えは 同居のテツに荒らされてご臨終してしまったし。。。
何より実家の寒さで弱っているところへの テツの体当たりは致命傷だったらしい。。。
 
 寒さにも強く 湿気対策にも一役買ってくれるような 便利な鉢植えってないでしょぉか?
ついでに 消臭効果もあってくれると 嬉しいんですけどねぇ。。。(ある訳なかろう?)

 気長に探すしか無いんでしょうかねぇ。。。。。
 新しい職場に移ってから一週間経ちました。
リーダーや 先輩達もとても楽しい方々で 毎日楽しく仕事をしています。
 ツッコミも 激しいですが それはまた コミュニケーションとなって 笑いが絶えない 明るい職場です。

 休憩も最初ですから 店長なり 先輩と一緒に取れるんで 仕事の話や世間話をしているし 不安は 今の所無いですしね。
 職場の近くに カフェあくら があるので 昨日は出勤前にお茶しに寄ってみました(笑)

 ちょっと優雅な時間を過ごしてから 出勤って言うのも 良いかもね。

 先月前店で月目標達成の 達成賞も頂いて来ました。
この頑張ったで賞は 貯金しておこうと思いますw

今の仕事を始めてから サボり気味だった お弁当作りも復活。
社員食堂で 250円のラーメンもあるし 300円のチャーハンもあるし 650円で3種類の定食も食べられるし 館内にもフードコートはあるんだけどね。。。
 店の先輩達と 節約生活の話をしていたら 皆さん結構やってらっしゃるw

 お弁当作って持ってきたら 600円貯金とか。。。(笑)

 ペットボトル湯たんぽとか。。。(笑)

 女性同士のそう言う話も面白いし 盛り上がる。
その分他で使いたいって 目的があるからみたいだけどね。

 さて 今日頑張ったら 明日はお休み。

 まだ 全然覚えられてない 締め業務。。。。。(--;
脳みその老化を痛感している 今日この頃。。。。
新しい職場に移って 三日。。。
 今日はお休みを頂いて お気に入りの蕎麦屋で 食事。
そのまま 白樺湖 女神湖 霧が峰と 高原ドライブ満喫して来ました。
 
 タイトルの「え~~~~??」っは 新しい職場にて 今までの店での常識が ひっくり返る事の多さで 驚いてます。
 
 入ってる百貨店での セキュリティの厳しさもびっくりでしたけど(笑)

 今までの店では 店長以外は ディスプレイをしてはいけない。

 接客は 店長のお客の相手はしてはいけない。(話しかけられて 話し相手をしてもダメ)

 店長のお客さんが 店長の休みの日にご来店になり、お買い物をしていった売り上げは 店長のもので
接客した担当の売り上げにはならない。

 社販割引は無く、カード払いの時のみ 5%引き。。。。。

 その他諸々。。。納得行かないというか 腑に落ちない事多かったんだよね。。。

 異動に伴い 店長にその疑問をぶつけてみた。

 え~~~~??? 私忙しいんだから ディスプレーくらいやってよ。。。(笑)
余程 「あり得ない。。。。(--;)」って 物でなければ それでいいし 勉強だよっと。。。。

 誰の客じゃなくて お店のお客さんでしょうが。。。。(^-^; 
 接客しない方が お客さんに失礼じゃないの???。。。。っと・・・・・

 休んだ日に お客さんが来て買っていってくれたって事は ちゃんとお仕事してくれたって事じゃん。。。
売り上げ取り上げる様なことする方がおかしいでしょうに。。。 やる気失せちゃうじゃん?っと。。。。

社販使わないってどういう事??? じゃ 定価で買ってるの???
 何で?? 会社からせっかくもらえる特権なのに。。。 存在すら知らないのおかしいじゃん。。。

 っと。。。。

 だよね? だよね? 会社としてそうだよね???
納得。。。。 すっごく 納得 腑に落ちた。。。。。

 すっきりした。。。。ウン

 そりゃね。。 ディスプレー任されるとドキドキです。。。
「なんだ ありゃ?」って 思われたら 立ち直れないし。。。。。(^-^;
 でも お客さんに お勧めするお仕事じゃんね。。。。 そう言うところで 勉強しないといけないよね。。。

 売り上げだって 自分が判らないなりに 選んだり それをお客さんも気に入ってくれたから お買い上げしてくれる訳だし 誰のお客って言う訳じゃないよね?
 そりゃ 指名で来て下さるお客さんがいるのは理想だけどさ。。。

 社販ネタは 本気で驚いた。。。。
今度のお店は基本 お店に置いてある商品と 雰囲気を合わせた服装をする(当然)
 時々 こう言うの着たい~~~って服が出てきても 高くて買えるもんじゃないんだが。。。
社員割引あるなら やっぱり使いたいし その方が店の雰囲気出せるしねぇ。。。。
 
 目からコロコロと ウロコが落ちます(笑)
書類の書き方も え?っと思う様な 違いが見えたりもします。
 
 服の畳み方一つも 課題は 立ったまま 机を使わずキレイに畳むという高等技術を取得せねばならなくなりました(笑)
 
 でもね。。。 楽しいんですよ。
難しい課題を出されても 悩みながらでもやらせてもらえる事だったり、接客するのに 一々メンバーの目を気にする必要無かったり。
(もちろん 先に接客していた人がいれば 横取り行為はご法度ですがw)
 まだまだ これから学ばないといけない。。。 吸収しなくちゃいけない。。。
 
 だけど 終始笑顔で仕事が出来る今度の職場に異動してよかったと 思います。

 
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=