日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 職場にて 身なりがダメ。。 そんな人から服を買う客なんぞ居ないと 聞こえよがしの お客と一緒になっての嫌味を 毎日聞かされて 

 よし、イメチェンだぁ~っと 美容院へ。。。。。

 髪の量が多いので すいて 面長ですから パーマでボリュームを出すと良いですよ。
っと言う 美容師さんの言葉を信じてお任せしたら。。。

 出来上がったのは 嫌味三昧の あの方そっくりの くるくるパーマ。。。。。
モロに気に入らないって 顔をした私。。。。。

 見ないふりの 美容師。。。。

 ハイ。。。 はっきり言って 気に入ってません。

 家に戻って速攻シャンプーをし、 ブローをし直しながら 鏡を見ると 軽く20年以上前の 中村雅俊にしか見えなかった。。。。

 はぁ。。。。(--;   ストパー買って来るかな。。。。

 っと言うか。。。 このままじゃ 明日仕事に行けないじゃん。。。

 凹んでます。。。  美容院から帰ってきて 死にたくなる程 嫌な事ってそうないと思うんだけど。。。

皆さんどうですか??? 


 私は すでに 鏡見るのすら嫌です。。。(号泣)

 
PR
今日は 例の方はお休み。
 先輩と二人 結構多いお客さんのお相手をしながら 品だしをしたり 頼まれた服を他店に問い合わせをかけたり かけられたりと 結構忙しく過ごしていました。

 少し遅めのお昼休憩 フードコートで ぼけら~っと お昼を食べ。
 駐車場の車で本を読みつつ ぼけら~w

 ドラックストアで 日用品を数点買い 次は本屋で ビーズと編み物の本を立ち読みw
 
コレってものが見つからず 本は次回にお預けですが ぼけら~ タイムには丁度いいですw

 作品のヒントは ありとあらゆる場所にあり、 お?っと 思ったら メモしておく。

 後はそれを形にする腕が必要ってか???(苦笑)

 もうすぐ辞めてしまう先輩との 貴重なお仕事時間も先輩の都合によるし、 結構楽しくやってるから 残念でならない。。
 私も何ヶ月モツだろか。。。(^^;;

 明日はお休み 美容院で 気分転換予定~w
 体調不良を機に転職をして。
 超個性的な 上司の気分に振り回され 周囲の目やら 自分の反省点。

 拒絶反応が出たり、 悩んだり 怒ったりもありましたが。。。

 仕事を辞めて 新しく転職っと言う道は 断たれました(笑)

 次の大戦までは 留まることになったせいなのか。。。 諦めついたのか。。。
「やるしか無いよねぇ。。。」っと 言う 自分なりの 答が出て 余り長期に悩むのが苦手なあてくし。。。。
 「ま♪ しゃーないなぁ。。。」っと 毎度の事の魔法の呪文を唱えて おります(笑)

 ここ数日 時間を見つけては 捨て捨てモード。。。w
結構捨てるものって あるものですねぇ。。。
 今は ダンボール類 どうやって捨てようか悩み中w

 
017f7d2f.jpeg 今の職場でも 良い事は結構あるんです。


 それは お休みのペース。


 前の仕事は 本当にキツクて 週休二日ではあるものの。。。
休みの日は 家の事や 相方とのお出掛けで 終わってしまう。
 休みの日が 決まっていたから どんなに体調が崩れても 休むのはご法度。
 ま。。。 立場的なものもあったけどね。。。

 今の仕事は 休みが不定期。 
普通なら 嫌だなって思う所なんだけれど 意外と私には合ってるらしい。。
 ま。。。予定が立てられないのは いかがなものかしら?っとは 思うけどね(^-^;

 そんな中 希望の休みの日の前日もお休みになり 連休になりました。
 
 お気に入りのラーメンを食べに行ったり ドライブしたり、 相方宅で過ごしたりと まったりと ゆっくりさせてもらいました。
 今日は 先日 「今日さぁ どうしても ハンバーグ食べたくて仕方なかったわぁ。。。 レトルトは嫌だし 作るのもねぇ。。。 美味しいハンバーグ食べたいなぁ。。」っと のたまった あてくし。。。
 
 相方が 数年ぶりに ハンバーグの美味しいレストランに連れて行ってくれました(感謝~)
昭和のレストラン風のお店。

 ↑は ハンバーグと カニコロッケと エビフライのセットw

 久しぶりの美味しいハンバーグに舌つづみ♪
ここの デミグラスソース絶品だわよ♪
 カニコロッケも 最高だわ~  エビフライ。。。本物じゃんね(爆)(いつも どんなエビフライを食してるのか バレバレ?(苦笑))

 大満足で お店を出て イザ帰宅。
 近所の神社は秋祭りの日。
 子供太鼓が始まっていて 覗きにも行った。

 露店は去年よりも少なくて残念。
結局何も買わずに 帰ってきた。
 
 夕飯は 相方宅にて 寿司やら揚げ物やらで 豪勢にお祭りディナー。
 何が良いって。。。 お酒が入らないのが 私的には気楽(笑)
自分の実家では お酒は必須。
 しかも 明るい酒じゃないから 実家での宴会は 苦手だしね。。。(^-^;

 二日間みっちり 充電。 

 製作も材料を相方宅に持ち込んで ちょこちょこやった。

 明日から三日間働いてまた 休み。。。 

 ま。。。 小刻みに 休みがあるお陰で なんとか キレ過ぎず 凹みすぎずに やれてる気がしますわ。

 
 
 すっかり 辞めるモードだった お仕事。

 もうすぐ 二桁に届く 短期退職者を止めるべく 本部が動きました。
私なりの考えや 感じた事も お話し、私はついて行く自信が無いとも伝えると。。。

 思わず 目が点な 本部のオコトバ。。。

「ついて行って下さいとは お願いしていませんよ。 気をつけて下さいねっとは 言いましたが。。」

 ぱーどぅん?(--;

「あなたは 強そうだから 採用したんです。 」

 ふわぁっつ???(--;

 何を言われても 聞き流し へこたれずに 笑顔で仕事が出来ると???
不感症じゃあるまいし。。。 それは 無理です。。。
 
 で。。。 本部が本腰入れて動いて下さいまして。。。


  もうしばらく 続けることになりました。。。


  自分なりに がんばってみよう。。。。

 
 あの方からしてみたら ダメ人間かもしれないけれど もう一度頑張ってみよう。。

 その上で やっぱりダメだ~っと 思った時は 潔く辞めよう。

 休憩中 最近愛読しているのは 「魚柄仁乃介の 台所リストラ術」w
 参考にしてる訳じゃないけれど 自分の言葉で 料理や 食生活 台所の使い方まで 表現してるのが 面白い。
 
 そろそろ 製作もしなくちゃね。
 秋冬ドール どんな子にしようか 考え中。
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=