日記です。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連日の猛暑も手伝って イマイチ動きの鈍いえりぃです。

 先日 一緒に買い物に出ていた相方が ポツリと。。。

 「なんか 妊婦みてぇ。。。」

 ふわぁっつ??????Σ( ̄▽ ̄*)


 「ここ数日で太ったな。。。」

   ぱーどぅん???(--;

 
 ハイ。。。 今まで 仕事柄 動き回り ポジション柄 体をひねりまくり ナチュラルに しゃがんだり立ったりと 常にどこかのフィットネス倶楽部並みに動き回っていたあてくし。。。
 
 半月以上動いてないのは確かです。。。
 
 っつーか 動けなかったんですけど。。。。。(--;

 もう普通に食事も出来ますし、お腹も無事に治まってますし。。。

 ま。。。 完治と言えば完治。。。

 宿題をしている相方の傍で ソファーにうっかかり 床に座布団敷いて
ビーズ作品作っていられる程に回復し、相方の気分転換も兼ねた お出掛けにも 喜んで付き合える程元気になりました。
 
 しかし。。。 半月以上 ゴロゴロしていたツケが回ってきた。。。

 いちおう気にしていたんだぞ。。(--;
 
 運動不足だよねぇ。。。っとね。。。

 昨日 相方が 「リハビリ行くぞ」と言い出した。
伊那市の三峰川河川敷のサイクリングコースに運動をしに行くと言う。 
 整備されたコースは 往復で10km
 炎天下の中 ジャージにウィンドウブレーカーを着込み 帽子にタオルで完全武装。
 相方は ジョギング あてくしは ウォーキングで 2時間動こうと目標を立て 出発。
 500mまでは 一緒に歩き 後は 相方はゆっくりとジョギング。
私はと言えば 最近 ぷよぷよしてきた 二の腕を絞めてやろうと 腕を降りながら 早歩き程度のウォーキング。
 
 時々吹く風が心地よく 畑や田んぼのあぜに咲く花に愛でながら 流れる汗に負けずに コツコツ歩く。

 3kmを過ぎた頃 折り返ししてきた相方と遭遇。

 そこで折り返しをする事にした。。。

 合計6kmを歩き 久々に全身から汗をかき 気分転換と毒出しが出来た感じかしら??
 
 その後 帰り道にある 温泉施設で ひとっ風呂(笑)
 食事もそこで済ませて帰宅。。。
 
 気分転換をしたから 宿題するぞ!っと 意気込んでいた相方。。。
帰宅直後 撃沈でお昼寝。。。(うぉぉぉぃぃ???(--;))
 ま。。。あてくし。。。帰りの車で うとうとしてたし それ以上は何も言えませんが。。(^^;

 お昼寝を しっかりし すっきりした気分で起き上がろうとすると
下半身に激痛。。。 背中にどん痛。。。
 
 ハイ。。。。 筋肉痛でございます。。(^-^;;;;

 今朝。。 起きる時に 気合が必要だったのも言うまでもありません。。A^^;)(苦笑)

 ま。。。 当日 翌日に出ただけ まだ若いっつー事で。。。

 リハビリがてら 贅肉落としがてら 体力回復の為に しばらくは歩く予定ですぅ。。。

 数年前 これで14kg落としたけれども。。 
ま。。。 そこまで 落とさなくても良いけれど ここ数日分だけでも  そぎ落とさなければ。。。っと 思ってる次第です。
 
  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
sakura
(^0^)/ こんにちは
体調をくずしてから、しっかり休養され、運動もできるようになって本当によかったですね。

休養は必要ですね。
一番のリフレッシュです。

どうぞお体お大事にね。

↓素敵なうさちゃんがちゃくちゃくと誕生
すごいですねぇ。根気のよさ、手先の器用さ、
製図?の読み取り能力 さすがです。
2008/07/24(Thu)17:14:34 編集
無題
えりぃ
有難うございます。
 休養し過ぎて そろそろ焦り始めていますけどねw
 
 休んでいる分 製作はちょこちょこ進んでいます。
 先輩作家さんの作品を見る度に 
まだまだ あてくしは ひよっこだなぁ。。。っと 痛感致しますです。。。(--;

 もうすぐ夏休みですね。
旅行や 休養しっかりとって下さいね〜
2008/07/26(Sat)08:45:41 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=